• ベストアンサー

彼女(私)の存在を彼が隠そうとします

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も私も25歳社会人です。 私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。 たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。 毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。 ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。 もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら 「もちろんいいよ」と。 ただ・・歯ブラシやらなんやら、彼女がいる、と誰かに感ずかれる物は 置いてくれるな、というのです。(私の家には彼氏の物がいっぱいあります・・・) 「なぜ?」と聞くと、友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。女の存在が見た目でわかるのがイヤだと言うのです。 実際、彼氏の会社の人も彼女がいることは言っていないようです。 (親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・) 私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 どうなんでしょうか?男性の方、もしくはこんな経験のある女性の方、お願いします。 ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく、私の1個前の彼女とは7年付き合っていて、彼女に好きな男ができて振られたそうです。 その間、浮気は一切なかったと・・。私も、浮気をしたら速攻分かれるといわれています。

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.8

色々な意見があるとは思いますが、私の意見としては、 >親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・ 全く隠しているわけでもないですよね! >元カノがかなりのおしゃべりで、彼氏と付き合い始めたことをいろいろ言いまわったらしいです。 もしかしたら元カノが言いまわった事で過去にやな思いをしたことがあるのかも知れません。 >友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。 確かに「他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っている」かも知れません。 が、私の知り合いに「自分だけの空間が欲しい」とのことで、tessさんの彼氏のように彼女のモノは家に置かせない人がいました。もちろん、その人は彼女一筋でしたので、一概に他の女の子と付き合おうと思っていると決めつけるのもどうかと? 私だけかも知れませんが、「遊びに来いよ」と言われても、彼女のモノがあると、「遊びに行っても良いのかな?」と考えてしまいます。 もちろん、他の女性(友達)を家に入れる可能性も否めませんが、でも「ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく・・・」と書かれているので、それは彼にとって浮気相手とは違うのでしょう(もちろんtessさんが、どのラインで浮気と決めるかで違ってきますが) どちらにせよ tessさんが彼氏のことを信頼出来るか? or 出来ないか? によって今後の対応も大きく変わってくると思います。(自分の男性を見る目を信じるしかないですね!)

その他の回答 (7)

noname#128033
noname#128033
回答No.7

他の回答者さん達がおっしゃるように彼氏はきっとあなたの存在を耳に入れたくない相手がいるんでしょう。もしくはこの先の可能性を潰したくないからフリーを装いたいんでしょう。 わたしの友人も御主人が極力妻の存在を隠そうとしていたそうです。 理由は元カノでした。元カノの耳に入れたくないから友達にも一切内緒にしていたようです。結婚式も挙げていないので彼側の友人は誰も知らなかったそうです。 質問者さんの彼氏は元カノの耳に入れたくないのか、それともただ単に女の子とのこの先の可能性を潰したくないだけなのかわかりませんが、どちらにしても隠すというのは別の異性の誰かに対してアピールしようとしているからでしょう。 その元カノが彼氏とのお付き合いを言い回っていたというのは、彼が今のように隠そうとして他の女性にも気を持たせるような隙を敢えて作っていたからじゃないでしょうか。 >私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 質問者さんの勘通りと思います。 初めての一人暮らしだから変にウキウキしちゃっているんでしょう。 本当に生活感が出るのが嫌ならあなたの部屋に置くのも嫌なはずです。 彼氏は未だに元カノと連絡とっていて元カノが遊びにくることを期待しているんじゃないですか? なんか浮気心からとしか思えないですね。やましいことがないなら拒否しないと思います。

• tweetie
回答No.6

あなたも彼のものを部屋にに置く事を徹底的に拒否してみては? まずは均衡を図り、彼とイーヴンな立場にいるように心がけることが 必要かと思いました。どうもあなたのほうが彼に引かれてる要素が強く、 彼があなたを適当にあしらっているように感じたので。 言葉や態度は、なんとでもできるものですよ。 彼の行動が彼の真意です。 あなたの所にモノは置いて、束縛ではないけれどもあなたにマーキングは するくせに、自分は女性と係わり合い無いように振舞いたい。 それが意図するところは明らかです。 少なくとも彼のものは全部返して、部屋に入れないようにしましょう。 理由を聞かれたら、彼と同じ言葉を返せば良いと思います。 私の知り合いに、凄く上手に女性を信頼させた上で、何人もと遊んでいた 人がいましたが、その人が全く同じ事をしていましたよ(^^;

• 688eiga
回答No.5

彼の元カノが気になります… 彼はその、7年付き合った彼女がまだ気になるんじゃないでしょうか。 出来たらヨリを戻したいと思っていて、 元カノが戻ってきたときに、部屋に女がいた形跡を見られると、 元サヤに戻りにくいから隠そうとしているのではないですか? 不安がらせるようなことを書いて申し訳ないです。 だけど私自身、男の人に裏切られたことがあるので、 他人事と思えず、書き込んでしまいました。 話し合いをなさるのが一番いいとおもいます…

tess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年も付き合っていたということなんで、その元カノの話は彼氏とは結構しました。彼氏は「元カノのことはもう好きじゃない」と言っています。元カノは遠距離恋愛の末、(東京と大阪)別れたらしく、元カノは東京の同僚と付き合っているそうです。 もう1年半にもなるそうです。 ただ、元カノと付き合っていたころは、関係をオープンにしていたようです。元カノがかなりのおしゃべりで、彼氏と付き合い始めたことをいろいろ言いまわったらしいです。 私はそんなこと出来ません・・・。 うーん。 話し合いしかないですね。

回答No.4

20過ぎの社会人男です。 私も彼女がいた時は、会社の人間には彼女がいる事は話しませんでした…というか話す必要がない。 会社の人間はビジネス上の付き合いなのでプライベートな話はあまりしませんでした。(私はね) まぁ、酒の席などでは普通にそういう話が出たので隠す事でもないので話してましたが。 で、男性目線で物を言うと、彼女(質問者様)の存在を隠したがる、というのは別の女性が気になる事に他なりません。 もしくは今はいなくても、いつか気になる人を男友達経由で知ったとしても、彼女持ちである事を知られたくないから隠すんです。 お互い社会人で25歳という年齢ですから、腹割って話してみてはどうでしょう。

tess
質問者

お礼

>で、男性目線で物を言うと、彼女(質問者様)の存在を隠したがる、というのは別の女性が気になる事に他なりません。 もしくは今はいなくても、いつか気になる人を男友達経由で知ったとしても、彼女持ちである事を知られたくないから隠すんです。 そうかな・・・とは思っていましたがやっぱりそういうことですよね。 彼は、今は好きな人はいなくても、気に入った子ができたときに私の存在を無しにできるように予防線をはっているように思えます。 分かれることになっても腹割って話してみたいとダメですよね。 なんだか・・・恋愛って疲れますね・・・

• acuna
回答No.3

何か、昔を思い出して笑ってしまいました。 友人女性から、クルマのダッシュボードの中に、アイラインを隠された事があります。(数人で遊びに行った時、たまたま助手席に乗ってもらった) ちょっとしたいたずらのつもりだったのでしょうが、女の勘というか、何気なく彼女に開けられて、「これ何なの!」って、そりゃー大変だった。 隠した当人に聞いたら、「あれーどっかで落としたと思っていた」としらばっくれられて、女のしたたかさを実感しましたね。 ということで、あなたは歯ブラシをアピールしたいが、彼は「それは困る」って事なんだと思います。これだけは、わかります。 交友関係を広くしていると、こんな事は日常茶飯事だな。

tess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局彼氏は私の存在を隠したいんですよね。 そういわれたときに 「なんで隠そうとするの?私ってあなたにとって隠したい存在なん?」と聞きました。彼氏は「そういうつもりはない。でもA(私)がそういう風に考えるなら、気をつけるよ。ごめんな。そんな風にAと付き合ってることが恥ずかしいから言えないとかそんなんじゃないから」って言われました。どこまで信用していいのやら。。。

• gyounosuke
回答No.2

大いに矛盾していると思います。 「生活感が出るのはいや」というのは理解できます。 けじめが無いという意味では、正論だとすら思います。 しかし、そうであるならあなたの家に彼の痕跡を残しているのはおかしいです。 彼が浮気するつもりかどうかはわかりませんが、言ってることは凄く矛盾しているというか、あなたの生活に対する配慮が足らないと思います。

tess
質問者

お礼

そうですよね。 私は彼氏がいるときに他の男を家に入れることはありえませんが、 歯ブラシとか置いて帰っても隠す、といわれたことはびっくりしました。彼氏の気持ちを探っていこうと思います。 たぶん、私のことをそこまで好きではないんだと思います。。。

• nyon-tan
回答No.1

>私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 おっしゃる通りです。 なんと言い訳しようとそういう事です。

tess
質問者

お礼

やっぱりそういうことですよね・・・。 そういうことをするようには思えないですが・・・。 一度彼氏としっかり話してぶつかってみようと思います。