• ベストアンサー

退職の日付と退職届

今日、26日に辞めることを会社につげました。 1ヵ月後に退職ということで退職届を出すようにいわれました。 さて、質問です。 26日の1ヵ月後は翌月25日付けでいいでしょうか? 退職とどけの書き方をお願いします。 なお、有給休暇は9日間ありますのでその調整もしたくそれも書き添えたいです。 毎週木曜日、日曜日、休んでおります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152361
noname#152361
回答No.2

通常は1ヶ月前というと、26日に提出ならば翌月26日もしくは27日付です。 このように1ヶ月前というと、曖昧ですので通常は30日前というように日数で規定するのが普通です。 口頭での指示ですから、そのあたりはブレがあったのではないでしょうか? いずれにせよ、その会社の指示ですので会社(担当者)に再度確認するしか方法はありません。 有給休暇については、別途申請を出すのが普通です。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

通常は入社日の1日前です。 26日入社なら25日、1日入社なら月末最後の日。