• 締切済み

携帯を紛失してしまいました。

すごく不思議で気持ち悪いことがありました。 私は仕事を昼間と夜に掛け持ちしています。 夜の仕事のあと約束があったので友達にメールをしたのですが そこから約束の場所に自転車で行く間に落としてしまったのです。(昼間の職場の近く) 交番にあって、その日のうちに戻ってきたのですが 家に帰ったら旦那からそのことを聞かれ 「なんで?」って思ったら、私の携帯から旦那にかけた人がいて 「交番に届けます」と言ったそうです。 発信履歴見たら旦那と昼間の職場にかけてました。 ちなみに旦那は下の名前しか登録してなく 昼間の職場も誰かの苗字みたいになってて 知らない人にはわかりません。 どっちも電話はあまりかけないので 発信履歴とか着信履歴からではなく電話帳から検索したと思うのですが 拾った人が親切で適当にかけたにしては ピンポイントすぎて気持ち悪いです。 これって誰がやったのか想像できますか? どれだけ考えてもわかりません。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

気を悪くさせてしまいましたね。 10億の預金を知らぬ間に下ろされた、家族から四六時中監視され携帯も遠隔操作されているなど、あり得ない妄想を抱きこちらに質問する人は実際にいます。 そういった幻覚は現実と区別が付かない為、本人は事実と思い込んでいます。 今や心の病を一生の内に患う人は数人に1人程度の確率ですので、何も珍しい事ではありません。 回答者はあなたを知りませんので、あり得る可能性として書いたまでなのです。 違うならいいのですよ。 「あまりかけない」ではなく「履歴に1件もない」など客観的に判断できる書き方でないと他人には伝わりません。 あなたが他にかけているかどうかはわかりませんから。 また、機種に寄っては最新の履歴(落とし主からの発信)で履歴が消えている可能性も予測されますので、その辺りも明確にする必要があります。

ojn
質問者

補足

あなたのコメントは決めつけや思い込みが多く相手を不快にさせます。 今後一切返答しないでください。 実は私は医療従事者なので精神病についても詳しく知っていますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.6

どうしても気持ち悪くて届けてくれた人を探すのであれば、 交番に行き「お礼がしたいので、連絡先を教えて頂く事は出来ますか?」 と聞いたり、落ちていた位置を聞いたりしたらヒントになるかも知れませんね。 でも、例えば尾行してる人が居ても、なかなか思うように落とすようなアイテムではないでしょうし邪推するだけストレスたまるだけだと思いますよ。

ojn
質問者

お礼

所有者情報の開き方は大抵どの携帯も同じだから見たのかもしれないけど 自分のは番号以外名前とかアドレスは暗証番号入力しないと見れないんで 拾った人が奇跡のような偶然で知り合いだったとしても私のとかはわからないと思って…。 知り合いだとしたら 夜の職場の人は私の昼間の職場知らないから 昼間の職場の人だと思うし旦那の名前知ってるなんてよっぽど近い存在の人だと思うけど誰も「拾ったよ」なんて言ってこないから なんか気持ち悪かったんです。 まぁデータは見られたかもしれないけど 自分には被害ないんで 気にしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youclear
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

親切な人に拾われたんで良かったと思います。 拾って交番に届けるなんてなかなかしないと思います。 登録番号が早い順にかけてるんじゃないですか? 最近の携帯には発信回数で回数順ってのもありますんで そういうのからかけただけじゃないですか? 会社にかけた?ときにおおよその検討がついて 旦那の名前をしってておしえたとか? まああまり考えないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

あまりかけないとありますが、一度もかけていないのですか? 頻繁にかけなくても履歴は残ります。 職場はまだしもご主人と電話を一度もしたことないと言うのはなかなか不自然です。 もしかして精神系の通院をされていませんか?違ったらごめんなさいね。こちらのサイトには幻覚を本当だと思い込んで投稿される方がたまにいらっしゃるので。

ojn
質問者

補足

履歴は残せる数が限られるので新しいものが増えると古いものは消えますよね。精神病とか幻覚とか言っていいことと悪いことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.3

>どっちも電話はあまりかけないので 旦那さんと会社は、こっちからかけなくても、質問者さんにかかってくる事が多いんじゃないですか? 携帯を拾って持ち主に連絡したい場合、確実に持ち主と連絡が取れるのは「着信履歴に何回も履歴が残ってる人」なので、当方がもし携帯を拾ったら「着歴に多く残ってる番号に電話する」と思います。 もし、着歴が「旦那さんと会社の番号ばっかりで、他の番号がない」としたら「着歴を見てかけた」のだと思います。

ojn
質問者

補足

すみません、着信履歴もなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

確かに気持ち悪いかも知れませんね。 しかし考え方を少し変えてみると 私の場合ですが家の番号を短縮の0番に設定 家族の携帯は1番から登録しています。 因みに職場は8番です。 もしかして質問者様の携帯電話の短縮登録はご主人が1番で職場が2番とかではありませんか? もし私が電話拾ったら短縮の若い番号へ掛けて 「この電話拾ったから**の交番に届けておきますよ」とか言うかも知れません。 もっとも今まで3度ほど拾ったことありますが電話しないで即、交番に持っていきましたがね! 違ってたら・・・摩訶不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

親切な普通の人でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 彼の携帯を見てしまいました

    日頃から彼に対して、疑いや不安は全くなかったのですが、 先日一緒にお泊りした時夜眠れなくて、ふとした好奇心から見てしまいました。 見たのは着発信履歴なんですが、一人、3日連続で何度も彼に電話してきている女性が居ました。 多い時で、2時間の間に10回も着信を入れているんです。 彼は10回目でその電話に出たみたいです。 1回目から5回目の着信のあった時は、彼は私と一緒に居たので出てません。 その後彼とバイバイしてからも、彼はすぐに相手の女性に折り返さなかったのか、さらに5回着信があり、その5回目で彼は電話に出たようです。 その翌日も、夜、30分の間に3回着信が。 その翌日も、夜、1時間の間に6回着信が。 そして発信履歴は、最新の1件しか残りませんのでそれまでの履歴が分かりませんが、私が携帯を見た前日の夜に、彼から発信した履歴が残っていました。 こんなにしつこく彼に電話をかけてきたこの女性って、彼の何?と非常に困惑しています。 彼が、電話できる状態になっていてもすぐに出ていない、折り返せる状態にいても折り返してなさそう、という事は、彼の彼女ではないのかな?なんてプラスに考えたりもするんですが、こんなにしつこく電話するって・・・なんかどんな関係だろう。 メールも見れば、詳しい事が分かったかもしれないですが、さすがにそこは自制心が働き、我慢しました。 彼を信じたいのですが、やっぱり見てしまったものは見てしまったもの、気になって、そればかり考えてしまいます。 彼は数少ない休みも、私とのデートに費やしてくれてますが、当然私と会わない休日というのもありますので、 彼に他の女と会うチャンスがないか?と言われれば、ゼロではないとは思います。 携帯を見たらろくな情報は出てこないのは百も承知です。 反省してます。 ただ、この女性と彼の関係、皆さんだったらどう考えますか?

  • 片思いの彼に携帯の誤発信をしてしまいました。

    私の携帯はよくバッグの中等で何かに当たった拍子によく誤発信してしまいます。 夕方、ふと携帯履歴を眺めていたら、朝8時半頃に片思いの彼に誤発信してしまっていました。 取り合えず、ごめんとメールを送ってみたのですが、家に帰って履歴をもう一度よく見てみたら 接続時間が4分となっていました。 もしかして、相手が電話を取ってくれてしばらく待っていてくれたのかなと思い、とても申し訳ない気持ちになりその日の夜に電話をしたところ何回かコールした後に留守番電話サービスに切り替わったのでメッセージを残しました。 数分後、伝え忘れたことがあったのでもう一度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守番電話サービスに切り替わってしまいました。 もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。(相手はI Phone ユーザーです) みなさんがこのような状況(誤発信をされた)場合、どのように感じますか?

  • 不思議な携帯番号

    同じことがある人、 解決お願いします。 先日昼間に知らない人から、 いきなり「お宅はどなたですか?」と 携帯に電話がありました。 20分ほどたってまた掛かって着ました。 また10分たって電話がなりました。 相手に聞くと「私の携帯番号で着信があり、 かけ直している」との事、 番号を聞くと確かに私の番号です。 相手の人は、着信履歴でかけなおしているので 間違いないと言うのです。 それも3回も、 その日はどこにも携帯で通話してなかったので、 間違って発信してないんですが? これってどういうことでしょうか? 説明できる方お願いします。 メールアドレスとかは、 ごまかして発信できるようなことを、 聞いたことがあるんですが、 携帯番号もなにか 方法があるんですか?

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • 携帯に自分の番号から電話がかかってきます

    私の携帯電話(ソフトバンク)に私の携帯番号から電話がかかってきます。 説明のため、仮に妻の名前を「山田花子」として説明します。(山田花子という名前の方、すみません) 妻なので、私の携帯電話には、名字は省いて「花子」として登録しています。 私の携帯に、名前は「山田華子」という、名字は正しく名前は読み方が同じで違う漢字、そして、 発信番号は今手に持っている私の携帯番号です。 私、妻の何らかの情報を得て、いたずら電話なのでしょうが、気持ち悪く、電話には出ていません。 着信履歴が残りません。そのため、気が付かない時にも何度もかかってきているのかも知れません。 どうしたら、着信をなくせるでしょうか。

  • 紛失した携帯電話の発信履歴が判明しました・・・。

    お願いします!紛失した携帯電話の発信履歴で犯人はわかるものですか? 2週間前、自分の住んでいるマンションの駐車場で携帯(FOMA903)を紛失しました。なくしたことに気づくのが遅く、午前中の外出時に落として、夕方、帰宅し携帯が家にないことに気づき止めました。 電話をかけても切られるので誰かがもっていることはわかり、このマンションに関係ある人物だとわかっていたので(駐車場は普通の人はなかなか入らないので)、張り紙やチラシもまいたのですが結局あきらめました。 携帯の発信履歴(料金明細)を調べたら、誰かがiモードも電話も使っていて、誰かの家の固定電話や携帯にまでかけていました・・・。ばれないと思ったのか?かなり堂々と何回も使っていました。 Xj○panが好きなのか送信メールはそれ関連のものばかりで着歌を23曲ほど取られていて発信も合わせていつもよりプラス1万です。 自分のミスなのでお金を払うことは仕方ないと思っています。 警察には紛失届けをだしていて、番号もはっきりしているのでこれを提出すれば捜査?はしてもらえるのでしょうか? 固定電話と携帯とで3つほど知らない番号です。 とにかく犯人がつかまってほしい・・・です。

  • 携帯の発信履歴

    旦那の発信履歴が勝手に全部消えました。防水なんで水濡れしてないしそんな事ありえますか?ただ現場仕事なんでホコリはたまってます。ホコリのせいでしょうか…

  • 携帯を拾いました

    こんばんは。先程センター試験から帰って駅から家に歩いているところ、道に携帯(スマートフォン、おそらくiPhone)が落ちているのを拾いました。 それで、警察に届けようかと思ったのですが、 一緒に名刺らしきものも落ちていて、おそらく落とし主の仕事先のお店?(多分服屋さんです)のホームページや電話番号が載っていました。 それで、そのお店が私の行っている塾の近くなので、届けに行こうかと思ったのですが、 その塾というのが、私の家から遠い(駅で10駅くらい)なんです。 で、私の家の周りには(田舎なので)交番はなくて、駅でたぶんひと駅か2駅行ったところにあります。 何が言いたいかと言うと、中途半端に離れた交番に届けるよりも、職場に直接届けた方がいいのか? でもその落とし主がうまく見つかるか分かんないし、個人情報の詰まったものなので職場に直接持っていくのもどうか…?と もしくは職場の近くの交番に届けた方がいいのか?とおもったのですが…でも落ちてた場所とは大分離れてるから逆に探しにくいのか?とか もし交番どうしで落とし物の情報が共有されてるのであればどこの交番に届けても一緒だと思うのですが、そうじゃないなら、できるだけ本人が1番取りに行きそうなところに返したいのですが… ちなみにさっき記載されていたお店の電話番号にかけたけれどつながりませんでした。 あ、あとケータイショップに預けるという方法も調べたのですが田舎なのでだいぶ離れたところにしかありません; なんか文書支離滅裂でごめんなさい。 (1)落とした場所に比較的近い交番に届ける (2)職場の人に事情を説明して渡す (3)職場の近くの交番に届ける (4)ケータイショップに預ける (5)なにかしら別の方法… くらいしか思い浮かばないのですがどうしたら1番早いでしょうか?さっきも連絡が来てて多分普段よく使ってるケータイだと思うので早くお返ししたいですが…よろしくお願いします。 これカテゴリあってるのかわかんないです…すいません。

  • ドコモ携帯の履歴について

    知らない番号から着信があり、その直後知り合いからメールがあったので、その知り合いが携帯を変えたか会社の携帯から掛けてきたと思い込み、折り返し電話をかけてしまいました。 結局電話は誰も出ずに切りましたが、切った後画面を見ると、その知らない番号からの着信履歴と発信履歴のみ残されていて、ほかの着信・発信履歴をすべて消えていました。 知らない番号に電話を掛けた時の様子は、ピピピと音がなり、その後着信音が鳴りました。 その後そおの知らない番号からの連絡はありませんが、 ほかの着信・発信履歴がすべて消えてしまったことが気持ち悪く、もしかしたら、ワン切りに掛けてしまったのか?と心配になってきました。 もしこのような経験がある方やご存知の方は教えていただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう