• ベストアンサー

紛失した携帯電話の発信履歴が判明しました・・・。

お願いします!紛失した携帯電話の発信履歴で犯人はわかるものですか? 2週間前、自分の住んでいるマンションの駐車場で携帯(FOMA903)を紛失しました。なくしたことに気づくのが遅く、午前中の外出時に落として、夕方、帰宅し携帯が家にないことに気づき止めました。 電話をかけても切られるので誰かがもっていることはわかり、このマンションに関係ある人物だとわかっていたので(駐車場は普通の人はなかなか入らないので)、張り紙やチラシもまいたのですが結局あきらめました。 携帯の発信履歴(料金明細)を調べたら、誰かがiモードも電話も使っていて、誰かの家の固定電話や携帯にまでかけていました・・・。ばれないと思ったのか?かなり堂々と何回も使っていました。 Xj○panが好きなのか送信メールはそれ関連のものばかりで着歌を23曲ほど取られていて発信も合わせていつもよりプラス1万です。 自分のミスなのでお金を払うことは仕方ないと思っています。 警察には紛失届けをだしていて、番号もはっきりしているのでこれを提出すれば捜査?はしてもらえるのでしょうか? 固定電話と携帯とで3つほど知らない番号です。 とにかく犯人がつかまってほしい・・・です。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

おそらく窃盗に該当します。(本来の所有者である他人に通話料を払わせる方も) 警察に相談という点はNO1の方に同意します。 ところでドコモに連絡して電波を止めてもらわなかったのでしょうか? 発信履歴である程度、どこから発信したかはわかるようです。 あとは発信先の共通する人物から犯人を特定かな?

main-mcd
質問者

補足

わかった時点ですぐに止めてもらいました。 そういっても半日後なのですが・・・泣 警察に電話をした結果明日、その発信履歴、有料サイトのコピーをもってきてといわれましたので行ってきます。 その犯人の友人、家族などが、知らないふりをして嘘をついた時はどうなるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • nozawaca
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は警察は捜査などしないと思いますよ。 極端に言うと、その人物を特定出来たとしても動かないと思います(民事・刑事共に) なぜなら、被害は証明出来たとしても、その前にその不正使用とする期間に契約者が使用していない事の証明ができないのでは?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

取りあえず警察に相談ですね。 明らかな違反です。ただ個人では確かめる手段が無いので 警察に協力求めましょう! 多分 直ぐ 捕まると思います。 捕まったら 相手が使用した分 損害金として請求しましょう!

関連するQ&A

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • 固定電話から携帯電話へ発信できない。

    固定電話から携帯電話へ発信できない。 先日Yahoo!BBのADSLサービスの解約手続きをしました。 9月30日を解約日、翌日10月1日を撤去工事日となっていて、先ほどレンタルしていたモデムや配線の取り外しをしました。 固定電話の線を戻して繋がりを確認したところ、時報や他の固定電話には通常通りかかるのですが、携帯電話にかけると『おかけになった番号は現在使われておりません。』となってしまいました(もちろん現役の番号です)。また、逆に携帯からその固定電話へは発信でき、つながります。 自宅の固定電話で、携帯への発信のみが機能しなくなってしまったのですが、原因がわかりません。 解約後、何かしなくてはいけないことなどあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話発信履歴au

    私が所有しているauの携帯電話です。 携帯端末では発信履歴は一定件数に達すると端末からは削除されてしまいます。 その一定件数から除外された 発信履歴を知りたく思っています。 そのau携帯電話は パソコンでの発信履歴登録、郵送での発信履歴登録もしていません 最近はメール復元の会社もあると聞いていますが 1年半前の発信履歴を知ることはできるのでしょうか? 端末メール復元のように発信履歴復元の復元の手段はあるのでしょうか? また、メール復元のように発信履歴復元業者はあるのでしょうか? 離婚裁判中で、なんとか真実を証明したい!!・・・・と切実な思いです。 知っている方、どうぞ、教えてください。

  • 携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

    私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • 固定電話の発信履歴 

    二ヶ月くらい前の固定電話の発信履歴は調べることはできますか? いつ電話してるかどうしても調べたいんです。 教えてください。

  • ひかり電話の発信履歴

    ひかり電話を利用していますが、三日ほど前の発信履歴を知りたく思っています。 電話機自体の機能としては、前回発信した番号しか履歴が残りません。 NTTに頼めば、三日前の発信履歴を教えてもらえるでしょうか? 今電話してみたら、営業時間終了とのことでした。

  • 携帯電話番号に発信できないです。

    固定電話回線から携帯電話へ発信すると「お掛けになった番号ではお繋ぎできません。」と言うメッセージが流れます。携帯電話への発信制限などはしていません。 NTT側で間違った設定をしているのでしょうか? こちらでの設定変更などが出来るなら早期解決できるので、ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • 家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。

    家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。 ソフトバンクテレコムに加入してて、未払い(?)の為でしょうか? NTTの基本料金も発生していてますが、ソフトバンクテレコムは、解約しても問題ないのでしょうか? わかりやすく、教えてください。

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。