• 締切済み

ドコモ携帯の履歴について

知らない番号から着信があり、その直後知り合いからメールがあったので、その知り合いが携帯を変えたか会社の携帯から掛けてきたと思い込み、折り返し電話をかけてしまいました。 結局電話は誰も出ずに切りましたが、切った後画面を見ると、その知らない番号からの着信履歴と発信履歴のみ残されていて、ほかの着信・発信履歴をすべて消えていました。 知らない番号に電話を掛けた時の様子は、ピピピと音がなり、その後着信音が鳴りました。 その後そおの知らない番号からの連絡はありませんが、 ほかの着信・発信履歴がすべて消えてしまったことが気持ち悪く、もしかしたら、ワン切りに掛けてしまったのか?と心配になってきました。 もしこのような経験がある方やご存知の方は教えていただけますでしょうか?

• d1y1
  • お礼率66% (2/3)
  • docomo

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

sharp製ですか? 履歴が消えるというのは、身近なところでも見たことがあります。 ドコモに聞いても、わからないみたいで、 結局、新しい機種に替えました。 2in1を契約していたので、 それが悪いか、sharpが悪いか、何が悪いのかよくわかりませんでした。 なので、ドコモに問い合わせてみて、 何もしてくれないのなら、 機種を替えるか、AUか、SoftBankに替えるしかなさそうです。

d1y1
質問者

お礼

Sharp製です。 そのようなことがあるんですね。。。 2in1の契約はしてないのですが。 この携帯を持って1年がたちましたが、初めてのことで びっくりしてしまいました。 ご丁寧にありがとうございます。docomoに問い合わせてみます。