• 締切済み

片思いの彼に携帯の誤発信をしてしまいました。

私の携帯はよくバッグの中等で何かに当たった拍子によく誤発信してしまいます。 夕方、ふと携帯履歴を眺めていたら、朝8時半頃に片思いの彼に誤発信してしまっていました。 取り合えず、ごめんとメールを送ってみたのですが、家に帰って履歴をもう一度よく見てみたら 接続時間が4分となっていました。 もしかして、相手が電話を取ってくれてしばらく待っていてくれたのかなと思い、とても申し訳ない気持ちになりその日の夜に電話をしたところ何回かコールした後に留守番電話サービスに切り替わったのでメッセージを残しました。 数分後、伝え忘れたことがあったのでもう一度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守番電話サービスに切り替わってしまいました。 もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。(相手はI Phone ユーザーです) みなさんがこのような状況(誤発信をされた)場合、どのように感じますか?

みんなの回答

回答No.4

片思いの彼に誤発信。。 これは神様がくれたBig Chanceです。 逃す手はありません。 言い訳を言う口実を作りどこかお酒?かお茶?でも誘ってみては? 時期はきました。勇気を出すときですよ。 健闘を祈っています。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

これは、 彼と接近するチャンス☆と思って(笑) ゆったりと楽しんだらいいですよ。 焦らず、ゆっくりね。

tomack
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! チャンスですかー! 今までネガティブに考えすぎてそういう方向を全然考えていませんでした。 ポジティブにチャンスだと思うことにします♪

回答No.2

>もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。 女と違って男は、そんな細かい事を一々気にしないよ。 心配無用。

tomack
質問者

お礼

おはようございます。 ご意見ありがとうございました! ちょっと、安心しました(笑)

回答No.1

おはようございます! 誤発信でよくかけてくる友達がいますw 私の場合は、相手が仲良い相手でも距離がある相手でも別に怒ったりしませんよ~☆ 誰にでも有り得るミスだと思うので、そんな事で怒ったり嫌いになったりはしません。 ただ、片思いの彼と普段はどういうお付き合いをされているかにもよると思うので、その辺はなんとも言えないですが・・・。 あと、着信拒否だと留守電ではなくプープープーと通話中の音になるハズですよ。 もしくは、「おかけになった電話番号はお客様のご都合によりお繋ぎ出来ません」というメッセージが流れたと思います。 謝罪のメールと留守電にメッセージを残しているとのことですから、そのうち返事があると思いますよ☆ 今日は忙しかったのじゃないかな? 返事がくるまで不安でいっぱいだと思いますが、あんまり気にせずモーニングコーヒーでも飲んで休日を楽しんでくださいね☆ 少しでもご参考になれば幸いです。返事がくるように祈ってますね☆

tomack
質問者

お礼

おはようございます。 ご意見ありがとうございます! 確かに毎日超多忙な人なので、忙しくてというのは大いにありえるのですが、私がドジってしまってちょっとパニックになっちゃいました(苦笑) 返事、くるかな~。「あ、はいはい了解」という感じに自己処理して来ない気がビシビシしますが、 ちょっと聞きたいこともあったので落ち着いたらメールでもしてみます♪

関連するQ&A

  • 発信履歴の記号について教えて下さい!!お願いします

    発信履歴の表示について(Disney携帯です)教えて下さい!! 絶対に電話をしてはいけない相手(泥沼で別れた元彼)に、もしかしたら電話をしてしまったかもしれません。(泣) ですので、電話してしまったかどうか確認をしたいので教えて下さい。 (※一緒に投稿している画像を参照にされて下さい。そちらに、(1)と(2)と表した図を書いています。今から、その画像をふまえてご説明致します。お手数をおかけして申し訳ありませんが、そちらの画像を参照にして下さい。m(__)m) ※これより、お話致しますのは私の携帯電話に表示された『発信履歴』についてです。 ・相手に電話が繋がった場合(相手が電話に出た場合) ・相手は電話に出なかったけれど留守番電話サービスに繋がった場合 ・相手に電話が繋がる前に(発信途中で)私が電話を切った場合 ・相手の電話番号が『現在使われていない場合』 以上の4つは、参照画像の『(1)』の表示が私の携帯の発信履歴に残ります。 けれど、今回、残ったのは参照画像の『(2)』です。(画面が真っ黒の中にクエスチョンマークがついている画像です。) 今まで三年間、この携帯を使っていますがこんな表示は一度も見た事がありません。(私の携帯電話はDisney携帯です。) これはどういう意味を表示している履歴なんでしょうか?(泣) 相手に繋がってしまっているのでしょうか? それとも、着信拒否されているという意味でしょうか? どうか、どなたか、この記号について詳しい御説明を教えて下さい!!(泣)お願いします!!

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • I Phone の留守番電話にかかる時間について

    I Phone 保持者の人に電話をかけたところ、10回位コールした後に留守番電話サービスに切り替わりました。(私はdocomoユーザーです) その時は連絡内容を留守電に残して電話を切ったのですが、数分後に言い忘れたことがあって再度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守電サービスに切り替わりました。 同じ携帯にかけたのに、留守電サービスに切り替わるまでの時間が違うというのは (1) I Phone 保持者が私が留守電にメッセージを残した後に留守電の設定を変更した (2) 電源を切っていた (3) 着信拒否 のいずれじゃないかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • ドコモの着信履歴

    相手の携帯はドコモで、電源切っている時に着信があると、メールで着信履歴が通知されて来るとの事です。 電話をかけると、 (コールなし)→「留守番電話サービスに接続します」→「こちらは、留守番電話センターです...」 多少文言が違うかもしれませんが、このような流れになります。 この、「留守番電話サービスに接続します」の間に電話を切っても、着信履歴は残ってしまうのでしょうか?

  • 携帯電話☆電源オフ時での留守番電話接続サービス

    携帯電話☆電源オフ時での留守番電話接続サービス 『留守番電話サービスにお繋ぎ致します…』 って言ってる最中に電話を切ってしまった場合は 相手の携帯に着信履歴は残るのでしょうか???

  • 携帯の発信履歴

    auのW31SAを使っています。 同じ相手に電話をすると、普通は古いほうの履歴は自動的に消されますよね? ところが同じ相手の履歴が2つ残っていて、古いほうをA、新しいほうをBとすると、Aで発信してもBのみが更新されていくのです。 無視されているとは考えにくいのですが(相手からメールが来ているので)、着信を残してもコールバックされないので、何か関係があるのかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯が勝手に発信??

    することってありますか? 主人から電話がきて、「さっき電話かかってきたけど何や?」「え?かけてないよ?」 そこで発信履歴を見ると確かにかけてる…携帯触ってないのに… というのが2度ほどあります。 こないだは、「あ、お前から着信」「携帯鞄の中やけど!私今持ってないけど!」 すぐに確認するとやっぱり発信履歴が… こんなことってあるんでしょうか? 3度とも相手が主人だったからいいようなものの、もし会社や目上の方などにいってしまったらと思うと怖いです。 私の携帯はスマホではなく旧式の二つ折りで、サイドキー操作は無効にしてあるので、ボタンが何かにぶつかって発信というのはありえません。 そもそもサイドキーはカメラやライト関係のボタンのみです。 どなたかこんなことに詳しい方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

    私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • 携帯電話で電話の発信ができない

    携帯電話で電話の発信ができない docomoの携帯を使っています。先日、電話する相手を間違っているのを発信ボタンを押したと同時に気付き、すぐに電源ボタンを連打して電話を切りました。 それ以降、電話を発信したら電源が落ちてしまうようになりました。 電話の着信は取れます。 メールは発信も着信もできます。 電話の発信だけできません。 去年引越しをして、いまの土地のdocomoショップがどこにあるか把握できていなく、車も持っていません。 どこかの設定を変えたらなおるとか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! 電話番号しか知らない方から電話があり、留守電も入っているのですが発信ができずに困ってるんです。

  • ドコモの留守番電話サービスについて

    ドコモの留守番電話サービスについて教えて下さい。 私は使った事がありません。 他の人のドコモの携帯にかけたら、留守番電話サービスに繋がります。 1:留守番電話サービスに繋がるまでのコール音の設定時間と留守番電話の録音時間は使っている人が自由に設定できるのでしょうか? 2:電話がかかってきても出られないときは携帯を いじって留守番電話サービスが出るように出来るのでしょうか? 3:留守番電話サービスにかけて、メッセージを録音中に同時に相手が聞くことは出来ますか?