erizaerizaのプロフィール

@erizaeriza erizaeriza
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/21
  • 女性に質問です

    自分が好きになった人が友達と被った場合 ・ 譲り合う ・ 奪い合う のどちらですか? それとも ・ 友達に譲ってもらうよう説得 ・ 友達に譲って応援 ないしは ・ スルーしてなかった事にする あなたならどうしますか?

  • クチャクチャ物を食べる人間との付き合い方について

    クチャクチャと音を立てて物を食べられるのが本当に嫌です。 月に2回くらい一緒にテニスをしたり、 ダブルスを組んで練習したりする、 知り合って半年くらいの人が、 クチャクチャ物を食べます。 過去に2度程、注意しましたが、一向に直りません。 むしろ、 「そっちが神経質なんじゃない? おれ、無意識にやってるだけだから、クチャクチャしてたらその都度言って。」 などと開き直っています。 「そのうち直します」 とは言ってきてますが。 一緒に食事にはクチャ音が嫌で絶対行きませんが、 昨日もテニスの休憩中に目の前で物を食べられてしまい、 クチャクチャされてしまいました。 不可抗力でした。 その時は 逆ギレされるのが嫌だったので、注意しませんでした。 その人は3つ年上で、30代前半です。 年下に注意されて恥ずかしくないのでしょうか・・・。 僕はクチャクチャ音を立てて食べる人間には注意しないと、 頭からクチャクチャ音が離れず、頭が痛くなります。 今日か明日に 全然クチャクチャが直ってないじゃないかと、 メールで注意しようと思うんですが、 これでまた逆ギレされたら、付き合いを考えた方がいいですかね? そのクチャラーが言う通り、僕が神経質で我慢すべきなんでしょうか? 注意してはいけないのでしょうか? 「クチャクチャするのは僕の目の前でいいから止めてくれ」 と過去に言ったのに、 全く止めない人の方がどう考えてもおかしいと思うのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 片思いの彼に携帯の誤発信をしてしまいました。

    私の携帯はよくバッグの中等で何かに当たった拍子によく誤発信してしまいます。 夕方、ふと携帯履歴を眺めていたら、朝8時半頃に片思いの彼に誤発信してしまっていました。 取り合えず、ごめんとメールを送ってみたのですが、家に帰って履歴をもう一度よく見てみたら 接続時間が4分となっていました。 もしかして、相手が電話を取ってくれてしばらく待っていてくれたのかなと思い、とても申し訳ない気持ちになりその日の夜に電話をしたところ何回かコールした後に留守番電話サービスに切り替わったのでメッセージを残しました。 数分後、伝え忘れたことがあったのでもう一度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守番電話サービスに切り替わってしまいました。 もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。(相手はI Phone ユーザーです) みなさんがこのような状況(誤発信をされた)場合、どのように感じますか?

  • 告白予告をされて…

    スイマセン、突然の事で慌てています。 私はアラフォー独身女性です。 実は仲の良い職場の先輩男性(独身)から 「明日付き合ってって言うかも」 ってメール貰っちゃいまして… この先輩はかれこれ15年程お世話になっているんですが、なぜ突然こんなことに! と驚いています。 仲は良いのですが、恋愛の対象とは考えがたく、どうすりゃ良いのかと混乱しています。 付き合うという選択肢はないという事です。 問題は大変世話になってる先輩ですから、穏便に断る方法をどうすれば良いかと悩んでいるんです。 ちなみに私には男友達が何人もいて、恋愛とは全く関係なく仲良くしていまして、この先輩は私が男友達に恋愛感情を抱きっこないタイプと知っているはずです。 もしかしたら冗談なのかな~とか、付き合うって男女交際じゃなくてどこか遊びにってことかな~とかイライラしています(;^_^A もしかして本当に告白だった場合、上手い断り方を教えてもらえませんでしょうか…

  • 人に注意されてばかり

    現在、結婚して子供はいない30代前半の女です。 結婚してからも正社員で働いていますが、やはり主人がほとんど休みがないため 家事は全て私の負担になっているせいなのか、仕事でミスが増えてきました。 自分でも頑張らないとと思って注意深くしているつもりですが、 変なミスをしてしまうのです。 もちろん会社の人からは注意されますが、なんだか自分の思い込みかもしれませんが 周りから馬鹿にされているような気がします。 正直結婚前はそこまでミスはしていなかったので、自分が嫌になります。 また、主人も家事は何もやらないのですが、私が少し横着なことをすると 注意してきます。 正直相手が何も出来なくても私は注意できません。 注意されることは有難いことだとは思うのですが、その反面自分は何も出来ないのかと 思うと落ち込みます。 人に評価されたいと思っているからこんな発言をしているのだろうと思うのですが、 自分が周りから何も出来ない人だと思われていると思うと、私って存在価値があるのかなと 思ってしまいます。 自分に自信がつく方法を教えてください。