• 締切済み

経験者に問う

penginchanの回答

回答No.5

大人しい宗教みたいです。 結婚問題で相手が宗教を信仰していることを知り、色々調べました。 新興宗教にありがちな怪奇現象はとても理解できません・・  しかし、信仰を持っているということは正しい道しるべがあるということなので、見方を変えるととてもいいことなのかもしれません。 神霊教はとても信者数が少ないですよね。勧誘がない宗教といえど、今後どう変化していくかは心配です。  私の場合、彼は私に信仰することを強制しないと言っていますが、子供ができた時とても不安です。(入信させたいのでしょう。) 夫婦で片方が入っていてもうまく生活している方、また子供は入信させてない方の意見が聞いてみたいです。