• ベストアンサー

たまにジョギングする場合は靴買うべきか

たまにジョギングするんですけど専用の靴を買うべきですか?普段はく靴をボロボロにしないために安い運動靴を買うのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

1万円くらいのジョギング専用靴でも 安い運動靴とクッション性など 全然違うので、怪我の防止のためにも 専用靴をお勧めします。 型落ち、傷物バーゲンとかなら5,000円くらいで 専用靴が手に入ることもありますので 靴専門店で探してみてください。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

一度いいジョギングシューズを履いてみてください。ジョギングシューズってのはこうでなきゃいかん、と感じ入るはずですよ。 5,000円や10,000円の価値はありますので、安い運動靴などと言わず、ちゃんとしたシューズを買ってください。 怪我防止、故障防止のためにもなります。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。