• ベストアンサー

ジョギング用の靴を教えてください。

今使っている靴はスポーツ用品店で購入したごく普通の靴です。先が丸くなっているので外反母趾にまでは至らなくても親指の爪が圧迫されて巻爪になりつつあります。これを予防するため、親指を圧迫しない靴を探しています。革靴ならそのようなものが少しはあるのですが、そのようなジョギング用の靴を見つけることができません。どなたかご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajlkgal
回答No.2

#1です。 ちょっと気になっていたので調べてみました。 http://www.ashidoraku.com/superfeet/index.html ここは足病を持つ人向けの靴が売られているようです。 お店の信憑性はわかりませんが、確認してみてもいいかもです。 ソールもオーダーメイドできますし。 今ランナーでソールだけ自分にあった物にしてる人も多いですよ。 作ってくれるところもけっこうありますしね。

その他の回答 (1)

• gajlkgal
回答No.1

親指だけを圧迫しない靴をスポーツに求めるのは難しいと思いますよ。 そういう事を売りにしてる靴を見たことないですし・・・ 極端な話ソールからご自身にあった物を探さないとダメだと思います。 市販品にそこまで求めるのは無理があります。

rockn807
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのようにしてソールを合わせるかよくわかりませんが、 ソールの形に気をつけて見てみようと思います。