• 締切済み

外反母趾と靴(少し長文)

つい最近左足の親指の付け根が激痛で、歩けなくなってしまい病院に行ったところ、外反母趾ということでした。靴は消耗品だから高価なのは勿体ないと思って、安物ばかり履いていたので、合わない靴も我慢して履いていました。しかも足が21.5~22.0cmと小さいので、多少合わなくてもサイズがあったら我慢していたんですが、そのような靴は痛くて履けなくなってしまいました。一足だけ購入した高い靴はBell Florrieというブランドの靴でしたが、革も柔らかくとっても足にフィットし、ヒールが3cmくらいあるにもかかわらず痛くならずに履くことができます。そこで、外反母趾の方や幅広の方で、おすすめの靴のブランドがあったら教えて下さい。また、外反母趾対策の靴を作ってくれるお店(オーダーメイド、セミオーダーメイドなど)を神奈川県でご存知の方がいらしたら教えてください。スーツやワンピースでも履けるようなデザインの靴が欲しいです…

みんなの回答

• hiro_a1
回答No.1

自分も足が小さくて(20.5センチ)で、靴選びは本当に苦労してます。 東京に行ったときに、一度行ってみた靴屋さん レディスキッド http://www.kid-k.jp/ 小さいサイズがいっぱいあって感動しました! Sサイズの女性が情報交換しててとても参考になります。 Sサイズコレクション http://www.s-colle.com/ 参考になるかわかりませんが、自分に合った靴が見つかるとよいですね!

erinyan4912
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。Sサイズコレクションのbbsで同様の書き込みをし、外反母趾でお悩みの方から「シューフィッターさんに相談すると良い」ということを教えて頂き、早速デパートで良い靴を2足ゲットできました♪ありがとうございました!