• ベストアンサー

日本酒を売りたいのですが・・・

お歳暮やお中元で、日本酒を頂く機会が多いのですが、飲まないのでオークションに出したいと思っているのですが、酒類は免許がないとオークション出品は違法になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

YahooAuctionの場合「小売業者から購入し、購入したままの状態で転売することは可能」となっているようです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html