• ベストアンサー

それでも、生きてゆくの挿入曲

はじめまして。 「それでも、生きてゆく」で使われている曲で、ピアノではなく、ギターか何か弦楽器で弾いている曲があると思うのですが、それは曲名があるのでしょうか。 今日の放送では、佐藤江梨子さんのお父さん役の、小野武彦さんが病院で泣き崩れるシーンで流れたのですが。 もしわかるかたいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 ドラマだけに作られた曲でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hQz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ウィリアム・アッカーマン William Ackerman - The Impending Death of the Virgin Spirit

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jrTQXpqRsDA&feature=related
roco27
質問者

お礼

ありがとうございました!! ネットで試聴したらその曲でした!早速CDを借りに行こうと思います! 嬉しいです。聞いてよかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ouka2524
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

アマゾンでサントラCDの視聴が出来ますよ、曲名も乗ってるので聞いてみては如何でしょうか?

roco27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!サントラを試聴したのですが、どれも違っていました。。 クラシックではないかんじなのですが。 やっぱり特別題名はないんでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • ホテリアーの挿入曲について

    かなり昔の話なのですが、日本でホテリアーを放送した際(吹き替え版です)に、ドラマでのクライマックスシーンでよく流れていた韓国の曲(歌手名と曲名)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。情報が少なすぎるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • ジーンとくる曲

    最近クラシックに目覚めていろいろ探していますがなかなか何から手をつけて良いか迷います。 そこで、お勧めをききたいのですが、ジーンと鳥肌がたつようなものを教えて下さい。 大勢でやるような豪華な曲から華やかなものまで…壮大なものがすきです。 ただ、ピアノはどうしても集中できないのと、恐い曲は本当に恐くなってしまい苦手なので避けて下さい。 曲名はわからないのですが、以前先生から御借りしたパガニーニが好きでした。弦楽器のものでした。 あとは…ジョシュグローバンもすごく好きです。 おねがいします…

  • 「だいすき」で流れていた曲

    曲名を教えて下さい。 ドラマ「だいすき」の1/31分放送で、主人公柚子の弟蓮がバーでピアノを弾く場面があったのですが、曲名が思い出せません。 クラシックのスタンダードな曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • この曲の曲名を知りたい!

    この曲の曲名を知りたい! この前アパレルショップに立ち寄ったとき店内で聞いた曲なのですが曲名が分からなくて困っています。洋楽で女性が歌っていて、ちょっとリゾートちっく?で優雅な感じの曲でした。弦楽器やピアノやカスタネットみたいな音もしたりで、すごく伸びやかで優雅な感じです。テンポは♪(四分音符)=126~132ぐらいだと思います! ピアノでサビの部分だけ音を拾ってみました↓ ミーーレーシレミレシレーー ミーーレーレミレシソーー ソソーラシードーシーラソー ソラシーラソラーー みたいな感じです。 分かりにくいですが…宜しくお願い致します!

  • シティーハンター挿入歌

    かなりマニアックな質問になるんですが、以前発売された      シティーハンターサウンドコレクションZドラマティックアルバムの ドラマ内の使用曲で最期のリョウとミックが対峙してるシーンで   愛よ消えないでピアノver より一曲前に流れるピアノの曲の曲名が知りたいです。自分なりに調べてみたんですがどうしても分かりません。  教えてください宜しくお願いします。

  • ショパンの曲で…

    8月11日放送のドラマ太陽と海の教室でピアノを弾くシーンがありましたが、音楽室で弾いてた曲・海で弾いた曲はそれぞれなんと言う曲なんでしょうか? ショパンの曲みたいですが…

  • テレビドラマ『SP』の挿入曲

    テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。 第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。 曲調からクラシックかなと思いますが、 自分で探してみても全くわかりません;; どなたか分かる方教えてください!!