• ベストアンサー

「だいすき」で流れていた曲

曲名を教えて下さい。 ドラマ「だいすき」の1/31分放送で、主人公柚子の弟蓮がバーでピアノを弾く場面があったのですが、曲名が思い出せません。 クラシックのスタンダードな曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドビュッシーの『月の光』でしょうか、違ってましたらスミマセン。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20089644

参考URL:
http://kawamurafumio.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/tbs_8fb1.html
sant316
質問者

お礼

有り難う御座いました。 やっと思い出すことが出来ました。 早速CD聴きます。

その他の回答 (1)

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.2

おもちゃのチャチャチャと、ねこふんじゃった(こちらは、あまり自信なし(^^;)かなにかを クラシック風にアレンジしたやつだったような気がします。 たしか、2曲ほど演奏したと思いますが、どちらも元曲は童謡だったと思います。 DVDレコーダーに録画してあったんですが、すでに削除してしまってました。 残ってたら、確認できたんですけどね。(>_<)

sant316
質問者

お礼

これは後半部分の所でしょうか? 有り難う御座います。 いいドラマですね。 これからも見続けようと思います。

関連するQ&A

  • TBS「走馬灯株式会社」のピアノ曲

    TBSで夏7月16日から放送しているTVドラマ、「走馬灯株式会社」の中で流れる、物悲しいピアノ曲に関して質問です。 この曲はクラシックかなにかのピアノ曲でしょうか? どなたか曲名と作曲者の分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「嫌われ松子…」で流れていた曲

    先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。

  • 9月27日放送のイッテQみやぞんのピアノ50曲

    9月27日に放送されたイッテQで、みやぞんがクラッシック50曲をピアノで演奏したのですが、いくつか聞いたことはあったけど、曲名の知らなかったものがありました。50曲の曲名がすべてお分かりになる方いますか?

  • 整形美人。で使われていた曲

    結構前なんですが、フジ系のドラマで、整形美人。というのがあったのですが、その中で使われていた、クラシックの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ピアノとバイオリン(?)で演奏されていた曲だったと思いますが・・。

  • 真夜中の雨 挿入歌の質問です

    10/24に放送していた分の、ドラマ中にかかっていた ピアノの曲なんですが題名と作曲者名おわかりの方いらっしゃいましたら 教えてください。 クラッシックのよく耳にする曲なんですけど、 ピアノを習っており練習曲にしたいのでよろしくお願いします。

  • クラッシック曲について

    質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

  • 幸福の王子の挿入曲

    古くてすみませんが、幸福の王子で流れていたミスチルの曲ではなくクラシックの曲名はなんですか? モックンもドラマの中でピアノで演奏していたようですが。たまに、着メロで聞くのですが・・・ ご存知の方教えてください。

  • ピアノの曲名は?

    5年?くらい前に放送された「それが答えだ!」のドラマの中で、主人公の三上博史さん演ずるマエストロと藤原竜也演ずる中学生がピアノを連弾する場面がありましたが、あのピアノの曲名を教えてください。

  • 映画「オーケストラ」の最初の曲は?

    いつもお世話になります。 クラシックに詳しくありませんので教えてください。 映画「オーケストラ」(最後は感動しました)の最初に演奏されるピアノ曲 (主人公が掃除夫でリハーサル中に観客席で聞いている曲)の曲名を 教えてください。 有名な曲ですが、曲名が出てきません。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「SP」で使用されていた曲(クラシック)

    フジテレビのドラマ「SP」の12月22日放送分で使用されていたクラシックの曲なのですが、曲名がお分かりの方がいらっしゃいませんでしょうか。壮大なコーラスが入った感じの曲で、最近K-1などの格闘技系でもよく聞く曲なのですが。。。「SP」の中では少しテンポが速い感じだった気がします。