• ベストアンサー

「だいすき」で流れていた曲

曲名を教えて下さい。 ドラマ「だいすき」の1/31分放送で、主人公柚子の弟蓮がバーでピアノを弾く場面があったのですが、曲名が思い出せません。 クラシックのスタンダードな曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドビュッシーの『月の光』でしょうか、違ってましたらスミマセン。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20089644

参考URL:
http://kawamurafumio.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/tbs_8fb1.html
sant316
質問者

お礼

有り難う御座いました。 やっと思い出すことが出来ました。 早速CD聴きます。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.2

おもちゃのチャチャチャと、ねこふんじゃった(こちらは、あまり自信なし(^^;)かなにかを クラシック風にアレンジしたやつだったような気がします。 たしか、2曲ほど演奏したと思いますが、どちらも元曲は童謡だったと思います。 DVDレコーダーに録画してあったんですが、すでに削除してしまってました。 残ってたら、確認できたんですけどね。(>_<)

sant316
質問者

お礼

これは後半部分の所でしょうか? 有り難う御座います。 いいドラマですね。 これからも見続けようと思います。