• ベストアンサー

TBS「走馬灯株式会社」のピアノ曲

TBSで夏7月16日から放送しているTVドラマ、「走馬灯株式会社」の中で流れる、物悲しいピアノ曲に関して質問です。 この曲はクラシックかなにかのピアノ曲でしょうか? どなたか曲名と作曲者の分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#256107
noname#256107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.1

私もその曲が好きです。 この曲はオリジナルで、 Jirafaというアーティストの曲のようです。 サントラが出ていないので、入手は出来ないみたいなので、 ちょっとガッカリです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/jirafa/archives/52026239.html
noname#256107
質問者

お礼

そうですか。入手出来ないのは残念ですが、はっきり分かって嬉しいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ロングバケーション」のピアノ曲、教えてください

     ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「だいすき」で流れていた曲

    曲名を教えて下さい。 ドラマ「だいすき」の1/31分放送で、主人公柚子の弟蓮がバーでピアノを弾く場面があったのですが、曲名が思い出せません。 クラシックのスタンダードな曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 9月27日放送のイッテQみやぞんのピアノ50曲

    9月27日に放送されたイッテQで、みやぞんがクラッシック50曲をピアノで演奏したのですが、いくつか聞いたことはあったけど、曲名の知らなかったものがありました。50曲の曲名がすべてお分かりになる方いますか?

  • 「眠れぬ夜を抱いて」のピアノ曲について

    TVドラマ「眠れぬ夜を抱いて」のバックに頻繁に流れていたピアノ曲のアーティスト名と曲名をご存じの方、教えて下さい。

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • ドラマで使われるピアノ曲

    月曜のドラマ「恋する二人」や「僕だけのマドンナ」の中でけっこう素敵なピアノ曲が流れるときがあるのですが、これらの曲はドラマだけに作られたものでしょうか?あるいは一般の曲ですか?曲名などはなかなかわからずサントラを探すのがいいのかな?とも思いますが、そのようないいピアノ曲をあつめたCDなんかもお勧めがあれば是非紹介してください。

  • ドラマ内での使用曲について

    5月14日(土)21時から放映された、フジTV「世にも奇妙な物語」の第一話《分身》の中で流れていた、ピアノ曲の曲名と作曲者が知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 ネット上架空の人物「暮林」が、自身のプロフィールをメールで自己紹介するシーンなどで使われていたクラシック風の曲です。 宜しくお願いします。

  • このピアノ曲の名前を教えて下さい。

    このピアノ曲の名前を教えて下さい。 何年も前からどこかでたまに耳にするのですが、作曲者も曲名も分かりません…。 有名な曲だと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 クラシックかどうかも分かりません。 http://www.youtube.com/watch?v=x0vc4_yrnAw&feature=player_embedded

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません) 

  • ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう?

    ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう? (たとえば、レスピーギ作曲「ローマの松」では、ピアノソロの部分と、ピアノが伴奏になっている部分の両方があるのが印象的です。) 曲名と作曲者名をお願いします。