• ベストアンサー

バーミックスとマルチシェフについて

 ハンディーミキサーの購入を考えているのですが、バーミックスとマルチシェフ、どちらにしようか迷っています。値段的なこともありますが、色も選べるし、見た限りアタッチメントなどは変わらないようなので・・・  実際使用されてる方のご意見を伺いたいと思います。特にマルチシェフを使用されてる方は、使い勝手はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanadian
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

マルチシェフを使っています。 初めての購入で、どれぐらいの活用頻度になるか分らなかったのでとりあえず手ごろなお値段という事でこちらを購入しました。 しかし使ってみた感想としては少し物足りなさを感じています。ポタージュ作りなど軟らかいものは問題ありませんが、肉のミンチなどは思ったより手間がかかる印象です。 書かれているアタッチメントに関しては、種類は一緒ですが実際見てみるとバーミックスの方がしっかりしているようでした。アッタチメントの切れの良さがハンドミキサーの命でしょうから、大切なポイントだと思います。ということで、性能としてはバーミックスの方が良いのではないかと思います。 しかしお値段が倍なので、宝の持ち腐れにならないよう“何に”“どれ位の頻度で”使いたいかで検討されると良いのではないでしょうか。 ちなみに私はこれから離乳食作りの時期なので、それにはとても活用できるのではないかと思ってます。 買うまでも楽しみのひとつ、どちらにせよ気に入ったものを購入できるといいですね。

dubious
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり安いだけのことはあるんですねぇ。ワット数の違いからパワーが弱いのは理解していたのですが、アタッチメントまでとは思いませんでした。 しかし、やはり使うことは使うけれど、毎週使うというものでもないので、どうしてもバーミックスの値段に尻込みしてしまいます。ん~。 >買うまでも楽しみのひとつ 本当にそうですね。 今、欲しいものコレクションと評して写真入のリストを作っています。料理が楽しくなるように、よく考えて購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.2

バーミックスを譲り受け、離乳食の時はよく使いました。でも肉、イカをミンチにした時は、繊維絡んでしまったので、もうやっていません。他は何の問題もなく、しっかりしていて満足のいく使用感です。今はウチでの使用頻度は月に1、2度なので、買うには高すぎるかな。

dubious
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 バーミックスでもミンチは難しいのですね。 私も使用は月に1、2度だとは思いますが、その為にフードプロセッサーを購入するのは値段的にも場所的にも無駄かなと思いスティックミキサーに行き着いたのですが・・・バーミックスの値段を見てびっくりしてしまったんです。 やはり、使用頻度と値段を考えるとマルチシェフの方が、私には丁度よさそうです。

関連するQ&A

  • バーミックスか?マルチシェフか?

    最近ずっとバーミックスを買うか、ティファールのヴァイタミンズを買うか、で悩んでいたのですが、スペースと片付が楽なことからバーミックスにしようかと思っています。(出来ることは違うので両方あればいいのでしょうが...) でも...バーミックスに似たハンディーミキサーって結構ありますよね? マルチシェフとか...大分金額が違うので「これは!」という違いがなければとりあえず安いほうにしようかと思うのですが、両方の機能や使い勝手をご存知の方がいたら比較を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • マルチシェフの修理

    マルチシェフというバーミックスもどきのスティックミキサーを愛用していたのですが、煮干を粉にしていたら壊れてしまいました。近所の電器屋さんで買ったものでもなく、どこで修理をしたらいいのか見当がつきません。どなたか、ご存知ありませんか? ちなみに自宅は横浜市内です。

  • ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサー

    ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサーの違い、長所短所、どっちが買い? ハンディタイプのミキサーが欲しくてバーミックス、ツインバード、ブラウンといろいろ比較した結果先月ブラウンのマルチクイックを購入して大喜びして使っていました。ところが購入後マルチシェフのスティックミキサーという商品があるのを知り、ちょっと後悔しています。 マルチシェフにはブラウンには無い、ミンサー(くだく、つぶす 大根おろしもできる!)とミルのアタッチメントが付いているからです。さらにマルチシェフのウィスク(かくはん)は容器を選ばないとのこと。ブラウンの方は大きな容器ではないと使えないみたいだし。 今は、砕くときはミル&ミキサーを別に出して使っています。 あと大容量のときもフードプロセッサを別に出して使っています。 と後から気がついて意気消沈しているので ブラウンの方が優れているよ! またはマルチシェフを買いなおしたほうがいいよ! というご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バーミックスなどのミキサー購入に迷っています

    バーミックスなどの鍋に直接ミキサーを入れてスープを作ったりするミキサーが欲しいのですが、 いろいろなメーカーから出ていて、どれがいいのか迷っています。 おすすめなのを教えていただけたらと思います。 主に、スープ、離乳食、生クリーム泡立て、ジュース(出来るのかな?)などに使えたらと思っています。 コードレスのほうが使いやすいかなと思いますが、実際はどうでしょうか。 売れているバーミックスがやっぱり使いやすいのでしょうか。 また、重さもさまざまで、総合的におススメなのを教えていただけたらと思います。 値段は安く購入できればいうことありませんが、使い勝手が優先です。 よろしくお願いします。

  • 「バーミックス」か「マルチブレンダー」か?

    ハンディタイプのフードプロセッサを買おうかと思っています。 ずっと「バーミックス」しか考えてなかったんですが、先日 近所のスーパーで貝印の「マルチブレンダー」が格安でチラシに出ていました。しかも様相はバーミックスと差がありませんでした。 バーミックスとマルチブレンダーではかなり違いがあるのでしょうか?  価格はバーミックスの半額以下になって、ちょっと気持ちが揺らいでしまっています。 バーミックスをご使用の方、マルチブレンダーをご使用の方、長所と短所、お勧めポイント等を教えて下さい。

  • フードプロセッサvsバーミックス

    フードプロセッサーの購入を考えています。商品を調べてみると、バーミックスの評判も良いようでどちらを購入するか決めかねています。 使い方に応じて賛否あるとは思いますが、実際にお使いの方や詳しい方のご意見を聞かせください☆ ちなみに我が家は5人家族で、料理は好きな方です。 ハンドミキサー、ミキサーを持っていて月に1・2回使用します。 宜しくお願いします!

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

  • バーミックスがほしいと思っています。

    タっパーウエアからも販売されているようです。 いろいろな色がありますが、色の違いはありますか。 バーミックスをお使いの方からのご意見、体験談などもお聞かせください。

  • スティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

    ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、 それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、 機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。 そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。 私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。 次に「野菜・フルーツジュース作り」です。 そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう