• 締切済み

バーミックスか?マルチシェフか?

最近ずっとバーミックスを買うか、ティファールのヴァイタミンズを買うか、で悩んでいたのですが、スペースと片付が楽なことからバーミックスにしようかと思っています。(出来ることは違うので両方あればいいのでしょうが...) でも...バーミックスに似たハンディーミキサーって結構ありますよね? マルチシェフとか...大分金額が違うので「これは!」という違いがなければとりあえず安いほうにしようかと思うのですが、両方の機能や使い勝手をご存知の方がいたら比較を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.1

比較ではありませんが。 私はバーミックスを買いました。 別に必要無い物だったな・・・と後悔しています。 コーヒー豆を挽いても、挽いてもらう方がキメが細かい ミンチにするにしてもです。 スープの下拵えもジューサーでも補えるし、 ホイップもシェーカーで補えるし ハンバーグの練り込みも、手の方が美味しかったです。 マヨネーズも素早く出来ますが 無精の私は、買った物で充分でした。 私が使いこなせないだけの話でした。すいません

jj3desu
質問者

お礼

そうですか。。。 とりあえずよく切れる包丁が先でしょうかね(爆 よく考えて見ます。ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • バーミックスとマルチシェフについて

     ハンディーミキサーの購入を考えているのですが、バーミックスとマルチシェフ、どちらにしようか迷っています。値段的なこともありますが、色も選べるし、見た限りアタッチメントなどは変わらないようなので・・・  実際使用されてる方のご意見を伺いたいと思います。特にマルチシェフを使用されてる方は、使い勝手はいかがですか?

  • マルチシェフの修理

    マルチシェフというバーミックスもどきのスティックミキサーを愛用していたのですが、煮干を粉にしていたら壊れてしまいました。近所の電器屋さんで買ったものでもなく、どこで修理をしたらいいのか見当がつきません。どなたか、ご存知ありませんか? ちなみに自宅は横浜市内です。

  • ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサー

    ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサーの違い、長所短所、どっちが買い? ハンディタイプのミキサーが欲しくてバーミックス、ツインバード、ブラウンといろいろ比較した結果先月ブラウンのマルチクイックを購入して大喜びして使っていました。ところが購入後マルチシェフのスティックミキサーという商品があるのを知り、ちょっと後悔しています。 マルチシェフにはブラウンには無い、ミンサー(くだく、つぶす 大根おろしもできる!)とミルのアタッチメントが付いているからです。さらにマルチシェフのウィスク(かくはん)は容器を選ばないとのこと。ブラウンの方は大きな容器ではないと使えないみたいだし。 今は、砕くときはミル&ミキサーを別に出して使っています。 あと大容量のときもフードプロセッサを別に出して使っています。 と後から気がついて意気消沈しているので ブラウンの方が優れているよ! またはマルチシェフを買いなおしたほうがいいよ! というご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バーミックスなどのミキサー購入に迷っています

    バーミックスなどの鍋に直接ミキサーを入れてスープを作ったりするミキサーが欲しいのですが、 いろいろなメーカーから出ていて、どれがいいのか迷っています。 おすすめなのを教えていただけたらと思います。 主に、スープ、離乳食、生クリーム泡立て、ジュース(出来るのかな?)などに使えたらと思っています。 コードレスのほうが使いやすいかなと思いますが、実際はどうでしょうか。 売れているバーミックスがやっぱり使いやすいのでしょうか。 また、重さもさまざまで、総合的におススメなのを教えていただけたらと思います。 値段は安く購入できればいうことありませんが、使い勝手が優先です。 よろしくお願いします。

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

  • スティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

    ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、 それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、 機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。 そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。 私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。 次に「野菜・フルーツジュース作り」です。 そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • スポンジの泡立てについて (バーミックス使用)

    はじめまして。ケーキ作りに挑戦していますが、ふわふわの生地を作る事ができません(>_<) どの段階が問題なのかちょっと判断しにくいのですが、卵の泡立ての際バーミックスを使用しますが、取説にも書いてあるのですが、メレンゲ作りにはあまり適さないようだということなので、今は共立て方でやっています。 何度か失敗し、湯煎にかけるようになったら少しはもったりとした生地になって、少し膨らんで来たのですが、泡立ての最後は自分の手で泡だて器を使ってやらないとリボンが垂れるくらいまでにならないのです。 バーミックスは連続して使える時間が5分程ですが、生地はそれ位の時間だと全然できないのです。バーミックスが熱くなってきたら一旦止めて、手で泡立てそれが疲れたら再度バーミックスを使用して、という感じで、最後は手で仕上げてます。何の為にミキサーを使ってるんだか・・という感じです。 冬に本格的にやり始めて、その時湯煎の温度はちょっと高めだったのですが(人肌よりもちょっと高め)夏場は低くする必要がありますか?また湯煎にかけるのは最初だけなんでしょうか? 粉を混ぜる時も、泡を潰さないよう気にしていますが、へらをすくい上げた時粉が見えてくると、どこでやめたらいいのかが分からなくなって、混ぜ過ぎているのかどうかいまいち分かりません。 他にも気になることはありますが、今回はバーミックスを使用して泡立てをしている方の経験談をお聞きできれば嬉しいです。高速と低速の使い分けや時間、具体的にどういう動かし方をしている、など。 一説によると泡だて器に寄って、スポンジは全然違うという話もあるので、今ブラウンの「マルチミックス M880」というミキサーをお菓子作りの為に購入しようかどうかを検討しています。でもその前にせっかく持っている道具をちゃんと使いこなせているかを確認したいので、よろしくお願いします。

  • ハンドミキサー

    電動のハンドミキサーを購入しようと思っております。 使用項目としては、ポタージュ、生クリーム、卵の泡立てを予定しています。 Multi Chef スティックミキサー MC200DX とBraun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA を候補にしていますが、どちらも金額が同じくらいです。 使用されている方の使い勝手や感想をお聞きしてみたいです。 あと他にもおすすめがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • マジックブレット・ワンダーマックスetc VS バーミックス・マルチブレンダーetc

    重複した質問がありましたら、申し訳ありません。。。 マジックブレットの類似品(?)ワンダーマックスの購入を検討しています。。。 しかし、マジックブレット・ワンダーマックス系は玉ねぎのみじん切りなどにコツがいる、または不向きだというレビューが多いようですのでバーミックス・マルチブレンダー・ブラウンなどスティックタイプのものも検討しています。。。 私が主に使用する予定なのは ●泡立て機能 ●野菜のみじん切り機能(特に玉ねぎ) ●じゃがいもなどのマッシャーとして ●チーズケーキなどケーキ作りをいたしますので、これらの混ぜる作業 ●離乳食作り 上記のとおりです。。。 検討している商品でマイナス点として気になったところは マジックブレット・ワンダーマックス ○みじん切りに不向き ○音が大きい ○壊れやすい(?) バーミックス系 ○重い ○洗いにくく、手入れが面倒 ○比較的高価 などが多く目に付きました。。。以上を考えました結果、手入れが面倒だと使用したくなくなるような気がいたしますので、マジックブレット系でマジックブレットより馬力が強いワンダーマックスを購入しようかと思っているのですが、、、実際に上記の商品たちを使用されている方、良いところやまた悪いところ、上記の商品以外でも私に一番ぴったりだと思われる商品をご存知の方、教えていただけないでしょうか??宜しくお願いいたします。。。

  • 活力鍋、ティファール、ワンダーシェフの圧力鍋について教えてください。

    圧力鍋と購入しようと思っています。 そこでいくつか疑問なのですが、 (1)ワンダーシェフ・マクサスの蒸気はどこから出るのか?   (トップではなく蓋回りから出るのか??) (2)ティファールの圧力鍋は、蒸気が上ではなく回りから 出ると聞いたが、危なくないのか?服が汚れたり、不便はないのか。 (3)活力鍋は片手鍋だが、収納や洗いやすさはどうか。 です。 最初は収納のしやすさから両手鍋を希望していたのですが、 ティファールの圧力鍋は蒸気が回りに噴出すとの事で、断念しました。 ワンダーシェフ・マクサスはその辺についての記述が見当たらなかった 為、質問させていただきました。 活力鍋は片手鍋なので、どうかなと思っています。 置き場所(流しで洗う場合も含む)を考えると、両手鍋の方が いいような気がしますが、どうでしょうか? 料金は似たり寄ったりなので、使い勝手のよさで決めたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。