• ベストアンサー

読書感想文の題名

赤毛のアンで読書感想文を書きました。 アンの想像力が豊かな理由を書いたのですが いい題名が思いつきません。 何か案はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

「赤毛のアン」を読んで …だけは絶対にやめましょう。 読書感想文をかわりに書いてください、という丸投げが多い中で、わりと感心な質問です。お手伝いしましょう。 自分の作文の中で、いちばんメインになる文ってあるでしょう。あなたならわかると思います。こういうテーマで作文が書ける人だから。 それを、短い形で書くんです。「自然児アン」とか「夢の国の住人」とか。まずそれが一案。 「もしドラ」って知っていますか。本当はもっと長いタイトルですよね。あれは長さと、内容がすぐわかることとで人目を引いたのでしょう。 そんなふうに、長いタイトルもおもしろいですよ。 「どうしてアンはこんなに想像力が豊かなんだろうと思って読んでみた」なんていかがです。表紙に三行くらいにわたって書いてみたら。 夏休みもあと一週間。がんばって。