• 締切済み

読書感想文について

至急解答お願いします。 今、夏休みの宿題の1つである読書感想文をやっています。 読書感想文は最初に本の題名で次に自分の名前を書きますがそのあとは一行かあけますか。それとも詰めて書きますか。書き方の本にはどちらでもかまわないと書いてありました。 本の書いてあるとおりどちらでもかまわないのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#159647
noname#159647

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.3

こんにちは! もう読書感想文終わりましたか? まだなら、 これを参考にしてください! http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/

• jamamono2
回答No.2

どちらでも良いが読み手が貴方のを読んで読み易いと思うのは、どちらが読み易いと思いますか?…私なら1行空けますね。 序でに読書は嫌々読むと何も残りません。疲れるだけです。嫌々で無く興味の有る本を読みましょうね。 読書は本文を読む前に必ず前書きと後書きを読むと筆者の気持ちが解ります。その上で本文を最低5回以上読むと行間の書かれて無い筆者の気持ち見たいな物が僅かでも見えて来ます。 何時、何処で、誰が、何を、どうしたか?…、筆者のプロフィール等も先に頭に入れて読めば尚更良いのでは?…。 読書が好きに成り作者を好きに成れれば良いですね。 質問者様の人生に考え方に影響を与えられる本に巡り会えたら良いですね。 答えに成ってますか?…。

noname#158939
noname#158939
回答No.1