• ベストアンサー

読書感想文

私は中学2年生で夏休みの宿題に読書感想文が出ました。 明後日提出しないといけないんですけど… 本も決まっていなくて… 図書館にもいったんですけどなかなかピンとくる本 も見つからなくて困っています。 もし短期間で読めて、読書感想文が5枚ぐらい書ける 本があればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レイモンド・ブリッグズ『風が吹くとき』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4751519719.html

_Ai_14
質問者

お礼

ginkuro814さんありがとうございます。 ぜひ読ませてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

読むことは生きること―読書感想文の書き方 中学生向き http://item.rakuten.co.jp/book/1153271/

_Ai_14
質問者

お礼

ありがとうございました。 読ませてもらいます。

関連するQ&A

  • 中学生の読書感想文

    毎年、夏休みの宿題で読書感想文がありますが どんな本を読むか迷っています。 推薦図書以外で、中学生におススメの本を教えて下さい。

  • 読書感想文

    こんにちは(^^ 中学2年生の女子です。 私の学校では、夏休みの宿題読書感想文を書くことになりました。 でもどのような本で読書感想文をかいたらいいのか分かりません。 もし、おすすめの本があったら教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 読書感想文の書き方

    私、高校1年なんですが、いまだによく、読書感想文の書き方が分かりません。学校の夏休みの宿題で課題図書の本を読んで、感想を原稿用紙5枚書かなければいけなくて・・・。でも、私、そんなに書けなくて・・・。 だれか、いいサイト知ってる方がいらっしゃれば、教えてください!!!!!

  • 読書感想文

    夏休み、読書感想文の宿題がありますが、何を読んだら良いのか分かりません… できたら文学史に出てくるような本だと良いのですが、中学生が読める本で、書きやすい本ないでしょうか? 書きやすい書き方?みたいのもあれば教えてください。

  • 読書感想文について

    中学三年生の者です。 読書感想文の宿題が出ているのですが、 いったいどんな本を読んだらいいのか分かりません。 課題図書もいまいちとっつきにくい感じでした。 昨年は、戦争に関する本を読んだので、 今年は他のものを読みたいなと思いました。 読んでいて面白い本はあるのですが、 感想文を書ける本ではなくて、悩んでいます。 何か、これは読んだらいいよというものがありましたら、 教えて下さい。

  • 読書感想文の書き方を教えて下さい!!

    中学1年生です。 夏休みの宿題で、読書感想文を書くことになったのですが、いまいち書き方がわかりません。 どうゆうふうに書けば良いのでしょうか? 教えてください!! また、読書感想文の書き方などについて書いてあるサイトなどがあるのであれば、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 読書感想文

    私は今中学3年の受験生です。 夏休みの宿題で、読書感想文が課題になりました。 そこで質問ですが、読書感想文は、 論説文、つまり小説以外の本を読んでの感想を書いてもいいのでしょうか。 今学校に行く機会もなく先生に尋ねることもできません。 是非、そこのところをよろしくお願いします。

  • 夏休みの読書+感想文

    僕は、今、中学生なのですが、夏休みの宿題に『読書感想文』があります。 僕は、感想文を書くのが苦手です。 今から読んでも夏休み中に読み終わり、読書感想文が、書きやすい本は、ありますか? また、感想文の書き方など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読書感想文について

    読書感想文について 夏休みの宿題で読書感想文があります。 そこで質問なのですが、読書感想文にあらすじを書きますよね。 その際、本の結末を書いてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 読書感想文で・・・

    夏休みの宿題で読書感想文が残っているんです!!!8月24日に学校提出で・・・。何かすぐに書けるサイトはありませんか??知っている方居たら教えてください!!!本の題名は「夏の庭」です。