• 締切済み

カフェイン50mg+抗うつ剤を毎日

中3からジェイゾロフト25mg2錠、エビリファイ3mg半錠を服薬している高2女子です。(多分治りかけ) カフェイン150mgを摂取した日、凄く気持ちが良く、効果が切れ眠くなったときも、不安感などはなかったです。 質問です。 エスタロンモカ(箱には2錠で200mgのカフェイン配合と記載)半錠を、毎日飲めば依存症になりますか?インスタントコーヒー(コップ一杯あたり、カフェイン50~80mgほどですよね?)を毎日飲まれる方も多いので、大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

モカを半錠飲んだ効果は効期待どおりのものでしたか。150mgと比べてどうですか。 嗜好品のコーヒーと薬物では使う目的が違います。薬物は連用してると必ず効き目が弱くなってきますので次第に飲む量はふえていきます。興奮剤の連用は依存を招くだけでなく量の増大で心や体への影響は次第に深刻なものとなるでしょう。