• ベストアンサー

カフェインの摂り過ぎですか。

私は一日に、栄養ドリンクを2本飲みます。Aには40mg、Bには50mg入ってます。 500mlのペットの烏龍茶を1本飲みます。100mg入ってます。 後、コーヒーを1~2杯飲みます。146~292mg入ってます。 食事時に緑茶を1~2杯飲みます。35mg~70mg入ってます。 合計すると、これだけで約550mg。ペットのお茶をもう1本飲む事も良くあります。 カフェインの摂り過ぎでしょうか?そう言えば最近寝つきが良くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

寝つきが悪いのなら摂り過ぎの可能性が高いですね。 1時間に体重(Kg)× 6.5 mg あなたの体重が50Kgなら325mg 1日で体重(Kg)× 200 mg あなたの体重が50Kgなら1,000mg ただ、毎日続けてるとなると、もっと減らさなければ駄目でしょうね。 特に妊娠中や肝臓・腎臓に障害がある場合は減らさなければいけません。 後、服用してる薬があるときも注意が必要です。効きが悪くなったり、副作用が出る場合もあります。 カフェインが含まれるものには、チョコレート、眠気覚ましのガム・サプリメントもあるのでご注意を。。。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、寝付きが悪いのはカフェインの摂り過ぎですね。やっぱり。