• ベストアンサー

for と duringの違い

They will stay us ( for, during ) two days. for でも duringでも良さそうな気がするんだけど、 for と during の違いを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >They will stay us ( for, during ) two days.  この場合はforだと思います。  forはこの様に具体的な数字などが使われるニュアンスで使われますが、duringは例えばsummer vacationの様な「期間」で使われることが多いです。  分かりづらくて申し訳ありません。

amitaro3
質問者

お礼

おおおぅそうかああああああ わかったぞ(●^o^●) ありがとうございました<m(__)m>