• 締切済み

期間を表すduring, for, in

during, for, in の違いがよくわかりません。 例えば Consumer demand will be difficult to predict during the first half of this year, so... during を forにはできないですか? また for the last few years と in the last few years の違いを教えて下さい。

• mtryo
  • お礼率39% (43/108)
  • 英語

みんなの回答

• gucciuk
回答No.1

during+時を示す名詞,for+数字 と考えればいいのではないでしょうか。 in は~以内で、forはその期間中全て だと思います。