• ベストアンサー

不動産の有効活用について頭を抱えております。

間口8.73M で奥行き30.35M と地形は長方形で、面積265m2 約80坪 市街化区域   駅からは5,6分の住宅地に存在し、片隣は駐車場で  もう片方は、住宅です。 間口に面した道路は公道です。 駐車場にすると車が8~9台入る程。 トランクルームも考えましたが、土地柄そぐいません。 この様な土地を有効に活用する為の方法について アイデアとアドバイスを戴けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

不動産業者です。 お金をかけたくないのなら駐車場以外の選択肢はありません。 理由 ●アパート新築等の設備投資が低く抑えられる ●借地借家法での「賃借人保護」の対象外なので、イザとなったら「大家さんの勝手な都合で」立ち退いてもらえる。 問題は「賃貸需要」ですね。借りる人が居てこその「賃貸業」ですから。 隣の駐車場が「満車」ならかなり期待が持てますが、「空き」が目立つようなら厳しいですね。 もし駐車場としての目処が立たないのであれば・・・ 私なら「売る」です。 ご質問文を拝見する限りは中々の価格で売れそうですから。

monako_10
質問者

補足

早々にご助言戴き有難うございます。 売却も検討しているのですが、評価価格が低い土地で 購入額の半分に下がっている状態ですので、決断しかねております。 駐車場として利用する場合、利用者が利用しやすいような配列や、 他と比較して、選んでもらいやすい駐車場にするには どの様にすれば宜しいでしょうか。

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.2

売るにしても地形が悪いので条件が悪そうですから、とりあえず駐車場にしておいて、隣接の土地と一緒に売れるような事があれば売る。

monako_10
質問者

お礼

そのお考え戴きました! ご解答有難うございました。