• ベストアンサー

トイプードルの具合

生後3ヶ月で、3日前にペットショップから自宅に来たトイプードルがいます。 来たときから便が軟らかく(下痢というほどではない)心配です。 買う時にペットショップで少し風邪気味だと言われましたが、改めて聞いてみると一度動物病院で、便の検査してみた方がいいといわれました。 何か病気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-than
回答No.2

環境の変化から 風邪がひどくなったのか ストレスでゆるいのか・・・ 風邪が治ってから 購入すべきでしたね まだ小さいし 病院で診てもらったほうが 安心ですね。 子犬は少しのことでも すぐ体調を崩します。 触りすぎたりせず きちんと寝かせてあげてください。 子犬は1日のほとんどを 寝てすごしますので。

j_egawa373737
質問者

お礼

有り難うございました。 すぐに病院で看てもらいます。 実は前からいるお兄ちゃんが興奮して、なかなか寝させてくれないからなのかもしれません。しばらく隔離します。

その他の回答 (1)

• yuarao
回答No.1

病気かどうかはわかりませんが、今は成犬ですがうちにも60日程度で迎えた犬が2匹います。 2匹とも家に来た時は何日か下痢をしていました。 私は心配性なので何度も動物病院へ連れて行き、回虫も含めて便の検査をしてもらいましたが、環境が変わったストレスだろうと言われました。 その後、便も落ち着きました。 ペットショップの店員さんがどういうつもりで検査をしてもらった方がいいと言われたのかはわかりませんが、 1度動物病院で診てもらった方がいいかもしれません。 子犬は弱いですので少しおかしいなと思ったら病院に連れていくといいと思います。

j_egawa373737
質問者

お礼

有り難うございました。 さっそく、動物病院に連れていきます。