• ベストアンサー

水分補給

ジュースで水分補給をしていると体にどのような支障がでるのか? 何で水分補給をすれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

糖分のあるものだと、カロリーの取りすぎになります。 水分補給には、お茶か水が一番ですよ。 スポーツしている人でもスポーツドリンクを常用するのは考え物です。 もし、スポーツドリンクで水分補給するなら、そこら辺をきちんと勉強している人なら、スポーツドリンクは二倍以上に薄めるのが常識化しているほどです。 水分補給でジュースを飲みたい場合は、カロリーの無い製品を飲むことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

糖分の過剰摂取では? 効率的に体内に水分を取り込むには、スポーツドリンクが 良いと思います。