• ベストアンサー

Windows7のシステムの復元を有効にしたいです

現在Windows7 32bit Pro版を使用しています。そこでWindows Anytime Upgradeにてアップグレードキーを入力してUltimate版にしたいのですが、「復元ポイントが作成できませんでした」と表示させてアップグレードできませんでした。どうすればシステムの復元を有効にできるのでしょうか? バックアップなどの行為は一切してないのでやり方も分かりません...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.3

ここのサイトには一部の人だと思いますが「拡張子云々・・」とかいって システムの復元をやめさせようとする心無い人がおりますが私は 「この機能は使える」と思いますので、使ってください。 ご参考まで http://okwave.jp/qa/q6033948.html バックアップの取り方 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade04.aspx Microsoftの見解 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4
  • goold-man
回答No.2

追加 作成してあったリカバリディスクで工場出荷状態に復元することで解決し、アップグレードも無事実行できた事例(参考URL)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6400874.html
  • goold-man
回答No.1

「Windows のインストールディスクでシステムの復元を有効にして再実行してください:その方法」とあります。