• 締切済み

WindOws8でのシステムの復元につきまして

windows7をwindows8Proでアップグレードしています。 回復→システムの復元をおこないましたが復元されませんでした。 後、ウイルスセキュリティーを停止しても行いましたが復元されませんでした。 セーフモードからシステムの復元をしようとしましてセーフモート画面はでましたが、先の操作がわからず゛進めませんでした。 windows7で同様なことがあった時は、セーフモードで、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→ポイント→選択で設定 で復元ができていました。 windows8のセーフモードからのシステムの復元操作方法か他の方法での改善方策について教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kissX4
回答No.2

まずは、簡単そうな「トラブルシューティングツール」から。(HPのページです) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03544362#N63 だめであればこちら。(難易度は上がります) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news096.html 内容をよく確認して、危険性の低い所から試してください。 最悪、リカバリと同等の内容となります。

k2srw7
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと行っています

• kissX4
回答No.1

NECのHPですが、Win8共通と思われますので、以下を参照ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

k2srw7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

k2srw7
質問者

補足

※システムの復元は完了するのですが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターシステムと設定は変更されませんでした」となってしまっています。 またセーフモード起動でディスクトップ表示はできています。が、そこからシステムの復元をする方法がわからないでいます。 よろしくお願いします。