• 締切済み

WindOws8でのシステムの復元につきまして

windows7をwindows8Proでアップグレードしています。 回復→システムの復元をおこないましたが復元されませんでした。 後、ウイルスセキュリティーを停止しても行いましたが復元されませんでした。 セーフモードからシステムの復元をしようとしましてセーフモート画面はでましたが、先の操作がわからず゛進めませんでした。 windows7で同様なことがあった時は、セーフモードで、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→ポイント→選択で設定 で復元ができていました。 windows8のセーフモードからのシステムの復元操作方法か他の方法での改善方策について教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.2

まずは、簡単そうな「トラブルシューティングツール」から。(HPのページです) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03544362#N63 だめであればこちら。(難易度は上がります) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news096.html 内容をよく確認して、危険性の低い所から試してください。 最悪、リカバリと同等の内容となります。

k2srw7
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと行っています

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

NECのHPですが、Win8共通と思われますので、以下を参照ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

k2srw7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

k2srw7
質問者

補足

※システムの復元は完了するのですが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターシステムと設定は変更されませんでした」となってしまっています。 またセーフモード起動でディスクトップ表示はできています。が、そこからシステムの復元をする方法がわからないでいます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • システムの復元-Windows Vista

    通常モードあるいはセーフモードで、すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元で、行う「システムの復元」とシステム回復オプションから行う「システムの復元」とではどう違うのでしょうか?

  • システムの復元ができない

    Windows XP(SP3) スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択すると 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」と表示して システムの復元ができません。 コントロールパネル→システム→システムの復元→ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする、にはチェックはしていません。 この状態を回避する方法があればアドバイスをお願い致します。 ちなみに、 「Windows ディレクトリに Wininit.ini ファイルが存在する場合に発生する可能性があります。」 との情報があったので、セーフモードでwininit.ini を検索してみましたが出てきませんでした。 ドライブのパーテーションは切っておらずCドライブのみで使用しています。 HDDは500GBで、空き容量は322GBです。

  • セーフモードのシステム復元方法について

    意図的にセーフモード(F8)を起動し、システムの復元を行おうとするが、 システムの復元はオフになっておりセーフモードではオンにできません。オンにするにはノーマルモードで再起動してから、再実行して下さい。 の 画面表示となってしまいます。 なお、通常状態でスタートメニュー・・・アクセサリー - システムツール - システムの復元 の方法は正常に出来ます。 オンにする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • システムの復元

    自分はWindowsMEを使っています。そしてWindows98を使っている友達にシステムの復元のやり方を教えてほしいと言われたのでMEでやる方法(スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元)を教えました。そうしたらシステムツール内にシステムの復元がないと言われてしまいました。 もしかしてWindows98にはシステムの復元はないんでしょうか? あるようでしたらやり方を教えてください。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • システムの復元後に

    お読みいただきありがとうございます。 さっそくなのですが、IEで音が出ないのを理由にシステムの復元を実行し、3日前に戻したら音が出るようになったのですが、システムの復元がスタートから起動しようとするとウインドウの中が真っ白の物が起動し、さらにWindows Updateも使えなくなりました。 自分でも一体なにが原因なのか分からない状態です。 今週の初めにHHD交換&再プレインストールの修理から戻ったばかりなのでとても動揺しています。 セーフモードからもやってみましたがシステムの復元は白い画面です。その白いウインドウ内で右クリックのプロパティで見ると「不明なプロトコル」と出ています。 どうにかなりませんでしょうか?宜しくお願いします。 もしかしたらシステムの復元先がWindows SP1からSP2の時だったかもしれません。

  • システムの復元が消えました。

    システムの復元が消えました(いろいろいじっているうちに、システムの復元が、削除された感があります。) お詳しい方、回復する方法を教えてください。 なお、ヘルプ&サポート→コンピューターへの変更をシステムの復元で元に戻すでも、何の反応がありません。セーフモードとコマンドプロンプトでの”%systemroot%"system32\restore\rstrui.exe を利用しても駄目でした。よろしくおねがいいたします。

  • システムの復元について

    回答で時々「システムの復元」をして見てはとありますがWindows98を使用してますが スタート→アクセサリ→システムツールと進んでも「システムモニタ」「システム情報」があるだけです「システムの 復元」はどこにあるのでしょうか?又どうゆうときに使えば良いかも教えて下さい。

  • システムの復元について

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で 前まではそういう感じでシステムの復元があったんですけれど、今日復元しようと思って見た所、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにシステムの復元なくて復元できません。 つい此間まであったはずなんですけれどなぜかそこにありません。 どうしたらいいでしょうか? 大変困ってます。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • システムの復元が出来なくなった

    こんばんは。WinXP Sp2, Dell Dimension8300, Pen4 2.8GHz, RAM 1GBです。 ノートンのアンインストールをしようとしてうまく行かなかったので、システムの復元をしようとしたのですが、プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で起動しようとしても復元ウイザードが始まりません。ウィンドウは出るのですが中は空白のままです。再起動したり、あるいはセーフモードで試みても同様です。 他の症状として 1)ユーザーアカウントが起動しない(ウインドウが出るだけで中が空白) 2)Windows Updateの画面が出ない(IEのウインドウが出るだけで中が空白) 3)先の質問(No. 994428)にも書いたようにセーフモードでパスワードが入らない その他のコントロールパネル内の機能や、インターネット、メールなどは正常に動きます。 思い当たることとしては 1)ノートンのアンインストールのためにSymantecあるいはNortonと名の付くフォルダを削除。関係レジストリも削除(シマンテックのHPに書いてあるとおりにした、余計なものは削除していないはず) 2)ウイルスバスターをインストールしてすぐにアンインストール。アンイストーラーを使って削除したが、その際3回ほどフリーズして再起動した。msconfig→スタートアップでウイルスバスター関係の常駐を停止してからアンインストールしたらやっとうまく行った。 かなり困っています。OSがOEM版でおそらくクリーンインストールしかできないと思うので、なるべく再インストールはしたくありません。よろしくお願いします。

  • システム復元について

    いつも楽しく拝見しております。 今日の朝、PCを立ち上げてみたら、デスクトップの画面までは表示されるのですが、デスクトップのファイルの表示や、「スタート」ボタンが表示される手前で止まってしまい、何も操作ができません。 セーフモードでも同じような状態です。 しかし、タスクマネージャは起動するので、ここからどうにかシステムの復元が出来ないものかと思いました。 タスクマネージャの「新しいタスク」からシステムの復元は可能なのでしょうか? デスクトップ画面の表示の途中までしているので、HDの損傷や、BIOS関連の問題ではないと思うので、システムの復元で直せると思うのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。