• ベストアンサー

ハローワーク行きたいけど、有給残り少ない!どうする

この前ハローワークに行きました。有給休暇で休み行きました。 でも、求人票で色々見落としている点(働く時間や勤務地など)があり、1社のみ求人票の紹介状を貰いましたが、通勤手当の値段が上だったり(毎月31.200円までなのが34.300円)して、結局どこも受けない状態になりました。 また、行きたいと思いますが、有給休暇が残り少ないので、これからの転職活動として支障が出るのではと心配です。 どうしたらいいか教えてください。何かいい方法やアドバイスがあれば教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.4

No.2です。 ハローワークインターネットサービス https://www.hellowork.go.jp/ ここの求人情報検索です。誰でも利用できますが >求職番号を入力する事で、より詳しい情報が表示されます ということです。

sm1243
質問者

補足

>>No.2です。 ハローワークインターネットサービス ここの求人情報検索です。誰でも利用できますが >求職番号を入力する事で、より詳しい情報が表示されます ということです。 でも、結局ハローワークインターネットサービスでも実際にハローワーク行かないと求人の応募ができないんですよね?

その他の回答 (3)

• usikun
回答No.3

1年に1回有給は補充されるので、それまで待つ。 ネット求人を活用する。 最低でも有給は10日あるんだから日程のやりくりで就職活動ぐらいは可能なんだけどね。

sm1243
質問者

補足

>>1年に1回有給は補充されるので、それまで待つ。 1年に1回の有給を待つのは勘弁してもらいたいです(°°;)"((;°°) >>最低でも有給は10日あるんだから日程のやりくりで就職活動ぐらいは可能なんだけどね。 残り2日なんですよ。自己管理してなかったせいでこんなことに゜(゜´Д`゜)゜ どうすればいいですか?

• habburu
回答No.2

求職申込手続きがしてあって求職番号がわかれば、 ハローワークのインターネットサービスの求人情報検索が できます。 あと、在職者向けに、土曜日や平日の夜間18:00、19:00位まで 開いているハローワークもあります。 検索機なら使えるし、 求職申込手続きがしてあれば紹介状の発行はしてもらえます。 どこのハローワークでも可能です。 夜間・土曜日だと先方の企業さんも担当者がいなくて まず連絡がつきませんが、紹介状だけもらえば 後日、自分で連絡とって応募はできます。 在職中だとなかなか連絡とったりしにくいですけどね。

sm1243
質問者

補足

>>あと、在職者向けに、土曜日や平日の夜間18:00、19:00位まで 開いているハローワークもあります。 検索機なら使えるし、 求職申込手続きがしてあれば紹介状の発行はしてもらえます。 どこのハローワークでも可能です。 神奈川県平塚市住みなのですが、最寄駅の平塚・藤沢共に障害者雇用の窓口は、18:00迄です。どっちにしろ帰りはその時間以降になるので行けないのです(;>_<;) >>求職申込手続きがしてあって求職番号がわかれば、 ハローワークのインターネットサービスの求人情報検索が できます。 ハローワークのインターネットサービスってどう申し込んだらいいんですか?申込方法が分かりませんので、教えてください<m(_ _)m>

noname#152310
noname#152310
回答No.1

ハローワークもネットで紹介しているのでは?