-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6963488
解決
済み

東京でバイトしたい

  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (171/630)

現在東京まで片道3時間、往復5000円の場所に住んでます。
東京の専門学校に行きたいのですがお金が無いので東京でバイトしたいのですが。

交通費ほどしかお金が無くても東京で住んでバイトできますか?
住む場所さえ確保できればバイトも探せるのですが
バイトを決めるのは面接に行かなくては行けなくそれでかなりお金がかかってしまいます
あまりお金をかけずに住む場所を確保しバイトを開始する方法はありますか?
地方から大学などに行く時どうやって東京に住みバイトを始めましたか?
  • 回答数6
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

こんばんわ!!

僕も地方出身です。確かに田舎での職探し(バイト含む)は苦労しますね。

既に回答されている内容とほぼ同じですが、東京方面であれば住み込みの
バイトは拘らなければ結構有りますよ!!
(飲食店、レジャー施設、新聞配達、ビルの清掃 等)

転職サイトで場所や条件を絞って探してみるか、ハローワークに登録して
探すかですね。

また、貴殿の身近な方で(学生時代の先輩など)で相談出来る方がいるか
聞いてみるのも良いかも知れません。

初めての都会での生活を始めるのに以外と親切にしてくれるのは
同郷の先輩だったりしますしね!!

ただ昼間は専門学校に行くことが前提ですので、朝速かったり、夜も
あまり遅いと両立が難しくなると思います。

パソコンを利用して副業みたいな職を探して今から始め、有る程度収入が
上がったら上京して自分の稼いだ分で探せるアパートを探すのも良いかも
知れません。

若干開始時に費用はかかりますが、自分のライフスタイルに合わせ仕事が
出来ますのでいいかも知れません。
(あくまで副業です。本格的に始める為には数十万の費用が必要になりますので)
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

#1です。 申し上げにくいのですが、往復5000円もかかるのでは雇ってもらえないと思います。 交通費は、まんま雇用者の出費になりますから。 雇用側が出してくれ交通費は、1日1000円くらいまでと思っておいた方がいいですよ。
#1です。

申し上げにくいのですが、往復5000円もかかるのでは雇ってもらえないと思います。
交通費は、まんま雇用者の出費になりますから。
雇用側が出してくれ交通費は、1日1000円くらいまでと思っておいた方がいいですよ。
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

バイトで捻出する費用が一人暮らしの費用+専門学校のための貯金という意味でしたら、地元でバイトした方がいいですよ。

それとも卒業までの学費は準備済みなのでしょうか?
お礼コメント
derorian

お礼率 27% (171/630)

それが理想なのですが、地元が畑ばかりで数少ないコンビニも数ヶ月募集して無いという状況で、家からバイトできないなら将来住む東京でバイトしようと思ったのです。
投稿日時 - 2011-08-24 01:42:23
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (590/1512)

新聞配達等のバイトなら、住み込みが出来るのでアパートを借りる必要も無いし、そのまま専門学校に進む事も出来るのでは?

他の住み込みのバイトや寮付きの仕事は、多分ほとんどがフルタイム勤務になってしまうので、学校に通いながらと言うのは難しいかも知れません。

アパートを借りる余裕は無いと言う事ですよね?
それを前提に考えると新聞配達位しか無い気がします。
お礼コメント
derorian

お礼率 27% (171/630)

すぐ住むというとそれしか無いのですね、免許無しで雇ってもらえればいいのですが。東京まで6時間5000円かけても通ってバイトしたほうが効率的かもしれませんね。
投稿日時 - 2011-08-24 02:07:20
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (590/1512)

pu2pu2補足です。

すみません、勘違いしていました。

バイトをしながら専門学校にいくのではなく、専門学校に行く費用やアパートを借りる費用等を作る為に、住居も確保出来るバイトを探したい‥と言う事ですね?
(進学や賃貸はお金が出来てから‥と言う事でよろしいのでしょうか?)

それなら、警備会社とかパチンコ屋さん、サウナ等はどうでしょうか?
寮の有る職場が多々有ります。
大抵大きな募集広告出していますから、地方からでも探せると思います。
ま、ネットで探せば地域は関係無く探せますから、問題ないですね。

頑張って下さい。
お礼コメント
derorian

お礼率 27% (171/630)

はい入学金がまだ無いのでそうなります。どれも私に出来るかわかりませんが、探してみることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-24 02:34:14
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (21/79)

現実は甘くはありません。東京に憧れる気持ちと、地元や実家が嫌な気持ちは分かりますが。
きちんと現実を見ましょう。
そこまでお金がないのなら、東京でもどこでも一緒ですが、住めません。
まずは地元近辺で必死にバイトを見つけて働いて。お金を貯めましょう。
お礼コメント
derorian

お礼率 27% (171/630)

家から通える場所は全て探し、人が流れて再募集があると信じて数ヶ月、未だにバイトが見つからないので質問しました。田舎にバイトがあると思ってるほうが甘いです。それに下の方々の回答は見ましたか?
投稿日時 - 2011-08-24 08:56:18
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0