• ベストアンサー

おすすめのアニメ・漫画 紹介してください

おすすめのアニメ(もしくは漫画)紹介してください。 ジャンルは問いません。 簡単なあらすじをつけていただけると嬉しいです^^

noname#176807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroimato
回答No.1

アニメ 超電磁砲 禁書目録 エンジェルビーツ そらのおとしもの 漫画 新宿スワン コープスパーティー ひぐらし エンジェルビーツは、死んだ後の世界のお話です。 禁書目録は少し難しいかも そらのおとしものは最高 新宿スワン スカウトのお話 コープスパーティー 昔の学校に閉じ込められる 雑ですが参考にどうぞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「コープスパーティー」興味あります。 レールガンは私も見ました。 面白かったです^^ ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「コープスパーティー」興味あります。 レールガンは私も見ました。 面白かったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「夏目友人帳」緑川ゆき 妖怪かオバケのようなものの話です。 もののけが見えるがゆえに、孤独をかかえている主人公が、祖母の遺品から もののけにかかわるようになるというお話です。 一応少女漫画のコーナーにありますが、主人公は男子学生だし、 ストーリー的には他の方の紹介されてる「蟲師」に近いです。 アニメもあります。 「なごみさん」宮本福助 見る人を震え上がらせる、超強面のなごみさんが、喫茶店を開くお話。 ストーリーは、ほのぼのしていて、笑えます。 宮本福助さんの漫画はどれもオススメです。 興味がありましたら、読んでみてください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 「なごみさん」が良い感じですね^^ 「夏目友人帳」は少し見たことがあります。 さわやかなアニメでした^^ ありごとうございました。

回答No.4

イナズマイレブン イナズマイレブンGO 中学生のサッカーの話 GOはイナズマイレブンの10年後の中学生のサッカーの話 REBORN 主人公が最強の家庭教師(ヒットマン)リボーン指導で裏社会最強のボンゴレX世に!! 自分より強い相手に挑みだんだんと強くなっていく!!!!!!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「REBORN」は何回か見たことがあります。 これを機に全部見てみようかな^^ ありがとうございました。

noname#212164
noname#212164
回答No.3

漫画 「蟲師」 "蟲師"ギンコと、蟲の織りなす不思議で切ない世界 「雨柳堂夢咄」 骨董品に宿る精と、骨董屋の不思議な力を持つ青年との切なくも心温まるストーリー 「この世界の片隅に」 第2次世界大戦中、辛くもたくましく生きるごくごく一般家庭の話 アニメ 「蟲師」 漫画の世界をあんなに忠実に再現しているアニメはすごい! 「十二国記」 古代中国思想を基盤にした異世界ファンタジー作品でシリーズもの その一部シリーズをアニメ化 こんな感じです(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蟲師、絶賛ですね^^ 「雨柳堂夢咄」興味あります。 ありがとうございました。

noname#256094
noname#256094
回答No.2

[Fate/stay night] 7人の魔術師(魔道士)が過去の英雄を召喚し、聖杯をかけて戦うとゆうもの

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみようと思います。 ありがとうございました。