• 締切済み

おすすめの27インチ軽快車

通常使用+ママチャリレース参戦のために、以下の条件に合う27インチの軽快車を探していますがなかなか見つけることができません。 おすすめのものがあれば教えてください。 必須 ・タイヤサイズ27インチ(700cでも可) ・シングルギア(変速機なし) ・スタッガードフレーム ・フレーム強度がある(BAA or JIS規格) ・チェーンドライブ(ベルト不可) できれば ・リアローラーブレーキ ・軽量 ・オートライト、ガチャリンコ等の付加装備なし ・リアキャリアなし ・フラットハンドル ・両足スタンド 予算 2万円まで 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

・・・え? ママチャリレースといえば、 使用される車両はほぼワンメーク化していますけど? =ミヤタのクオーツエクセル http://www.clife.jp/city_cycle/miyata/quartz_xl/index.html つまり 「予算が無茶です」 その価格で買える車両は、中国産の安いフレームしか在りません。

ripotamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し高い価格(3万)でも良いので、何か情報があれば教えていただけると助かります。

ripotamin
質問者

補足

実はミヤタのクォーツエクセルは所有しておりリアをアルフィーネの内装8段に換装しています。 ただ、これだと今回参加しようとしてるレースのレギュレーションに合わないために質問させていただきました。 クォーツエクセルのワンメイク化とは凄いですね、何処のレースなのか良ければ教えてください。 私が参加しているレースではまだクォーツエクセルは殆ど見たことがないのでかなり地域によって違いがあるようです。 中国産の自転車は1万未満程度の価格で、2万出せば何とか国産のものが無いかと思った次第です。 その後、自分でも検索してみたのですが、ブリジストンのノルコグ NK70Sが実売で18000円台なのを見つけました。