• ベストアンサー

11月にタイに旅行を考えていますが、

今年の11月にタイに2歳の子供と家族3人で旅行を考えていますが、去年に4月、大規模な反政府デモがあっているので少し治安やなどに不安があります。 前から、タイの世界遺産を見てみたいと思っており、タイの方たちは子供にとても優しいとも聞いておりますので、できれば旅行に行きたいと思っております。 現在の情勢などはどんな感じでしょうか。 最近タイに行ったことある方いらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

バンコク在住のものです。 先ごろタクシン元首相に対して日本政府がビザを発給した(本日タクシン氏は 日本訪問中です)ことに対する抗議集会が開かれましたが、反フジテレビの デモのほうが大きかったぐらいだそうです。 今はタクシン氏妹が首相の座に就いたばかりで両派とも様子見といった ところです。タクシン氏が12月にタイに帰国する意向を示していますので 11月の後半には何か動きがあると思いますが。

chibimaruko430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11月頭に旅行は検討中ですが、 何処にいてもいつどうなるかは 分からないですものね。 もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiki1983
回答No.2

世界遺産となればアユタヤあたりに行かれるのでしょうか? 数ヶ月前に行ってきましたが、特に不安は感じませんでした。 夜は出歩かない。知らない人から声を掛けられても相手にしない等に 気を付ければトラブルは回避できると思いますよ。

chibimaruko430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供も一緒ですし、ツアーで参加する予定なので 夜の外出など控えれば大丈夫のようですね。 検討してみます。ありがとうございました。