• ベストアンサー

11月の一人旅行でおすすめはどこですか?

こんにちは! 11月に一人旅行に行こうと計画していますが、中々行き先が決まりません。 仕事があるので、1週間の予定。 時差は少ないほうがいい。 (本当はカナダかイギリスを考えていたんだけど、 ちょっと時差が・・・) 治安が良い 物価が安い 世界遺産がある 雨季ではない なるべくなら英語が通じるところがいいけど・・・なしでもよい。 これらが私の条件で、 安さを考えたら、ベトナムやタイかな、とか 時差ならオーストラリアでも大丈夫そうだなって思います。 皆さんが11月に旅行してお勧めの国がありましたら 参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.2

ベトナムも、世界遺産のある中部(フエやホイアン)に限れば、11月は雨季の真っ只中です。 大雨による慢性的な洪水で、ホイアンやフエの街は水没してる時期ですね。 北部(ハノイ)と南部(サイゴン)は問題ありませんが。 私もその中でひとつ上げるならオーストラリア。 #1の方が仰るように物価はアホみたいに高いので、それが嫌ならタイ。 もしくはベストシーズンのネパールなんかも安くてきれいで良いかと。

その他の回答 (1)

• loveOK
回答No.1

私見ですが、「オーストラリア」は確かに書かれた条件の中で、ひとつを除いては、イチオシの国です。11月は時節もいいですし。 その、ただひとつ、除かれた条件とは「物価が安い」・・・残念ながら「物価は高い!!」です。モノによっては日本の2倍近くするものもあります。 それさえ目をつぶることが出来れば、あとの条件は全てクリア。ひとり旅の行き先として、申し分ないです。