• 締切済み

9月の海外旅行 おすすめを教えてください。

9月中旬~後半に4泊くらいで海外旅行を計画しています。 できれば海に入りたいので、タイなどを検討していたのですが雨季だと聞き…。 9月でも海に入れるおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ampang
回答No.4

タイが第一希望であれば、タイでよろしいのではないでしょうか。 プーケットのような西側は、遊泳禁止になったりしますから海に入れない可能性がありますが、サムイなら、大丈夫でしょう。 但し、サムイに4泊しようとすると、旅程としては、4泊6日となります。 質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、タイ以南のビーチリゾートでは、殆どのツアーは、帰国便が夜便(朝帰着)ですので、「4泊くらい」の旅行ですと、3泊5日か、4泊6日ということになります。 タイでは、サメット島は雨季の影響が少ないと言われています。 ビーチの美しさは、タイではトップクラスですから、サメット島でもいいと思いますが、成田から行こうとすると、4泊5日の(NW利用の)ツアーでは、サメットに泊るのは、2泊だけになってしまいます。 マレー半島東側の、マレーシア東海岸の島も、日本を朝に発ったとしてもその日のうちには着けませんから、季節はいいのですが「4泊くらい」というご希望が5日間の意味であれば、オススメはいたしません。 セブであれば、4泊5日の日程ですが、マクタン島のホテル前の海が(どこも)きれいとは思えません。 シュノーケリングをしたいのであれば、ボートでポイントまで行く事になるでしょうし、ビーチエントリーしたければ、空港からは時間がかかりますが、セブ本島の(高級)リゾートということになるだろうと存じます。 http://www.fetc.com/philippins/alegre_1.html

参考URL:
http://www.startthailand.com/thailand/cat44/20/204_/
lappazu
質問者

補足

一週間で行って帰って来れれば大丈夫ですので、4泊6日でも大丈夫です。 でもタイ以外にも惹かれるリゾートが結構ありそうですので、今回は外そうかなと思います。 >マレー半島東側の、マレーシア東海岸の島も、日本を朝に発ったとしてもその日のうちには着けませんから そうなんですか!?同じアジアなのでもっと近いのかと思ってました。 マレーシア、セブでもう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#77988
回答No.3

NO.2の訂正です。 マクタン島のホテル、ハイアットではなくヒルトンです。

回答No.2

セブ島なんかどうでしょうか? 雨季は12月頃なんで大丈夫です。 セブは、大きく分けてマクタン島、セブシティ、セブシティ郊外 とわけられます。 マクタン島は、セブ島と橋でつながれた島で、 空港や一流ホテルはこの島です。 でもホテル同士は離れていて、落ち着いた感じになっています。 ハイアット、シャングリラがあります。 セブシティは、セブ島中心部にあり、 高層ビルや大型ショッピングセンターなど、マクタン島より 栄えています。ホテルではマリオットがありました。 セブシティ郊外には、超高級リゾートホテルがありますが、 お値段が張りますし、繁華街からはなれているため不便です。 そしてセブ島は、海の透明度がグアム、ハワイよりもきれいです。 ダイビングには最適でしょう。 私はセブ島を絶対オススメします。 ご検討ください!!

lappazu
質問者

補足

セブ島ですか。色々楽しめそうなところですね。 特にダイビングは予定していないんですが、どうせ行くなら綺麗な海がいいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 9月がベストシーズンなのはバリ島、ビンタン島や マレーシアの東側(コタキナバル、クアラトレンガヌ、レダン島など色々) が挙げられます。タイのサムイ島は雨季ではありませんが、 ベストシーズンとも言えない微妙なところです。 海のキレイさならマレーシアのレダン島あたりになりますが、 海ばかりではなく観光や買い物、食事なども楽しみたいなら、 バリ島が一番いいと思いますよ。ホテルも充実しています。

lappazu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、バリですね。 私は海も買い物も…という感じなのですが、連れ合いがあまり観光化されていないところがよいみたいです。 マレーシアも良さそうですね。参考にさせていただきます。