• ベストアンサー

黒豆ごはんの作り方で質問

1 米は洗いざるに上げる。黒豆はさっと洗って水気をよくきり、フライパンで表面の皮がはじけるまで空炒りする 2 内釜に米、水、酒を入れ、黒豆をのせて炊飯器で炊く。 というレシピなのですが、このときの黒豆は水につけたものなのですか? それとも固いまま?

noname#142899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 豆ご飯とかの感じからすると浸すのかと思いましたが つくれぽみたら浸さずつくれてかんたん、と書かれていますので 浸さないようです

質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しく作れました。