• 締切済み

お嬢様の結婚。

私、父と亡くなった母のため、幸せな結婚がしたいのです。 だけど、私が望んだ相手ではなくて、結婚式にも逃亡したいくらい苦しいです。 トイレって大切ですよね。 綺麗に洗って流す。 だけど、立ってオシッコする男性なんて、信じられないの。 オシッコまき散らかして、お掃除だってイヤー! 臭いんだもん。嫌なもんはいや。 ママが亡くなってから、長く一人、女として恥ずかしくない教養や身だしなみを身につけてきたけど、婚約者はオシッコ飛び散らかして臭いのよ! どーしたら? 私は、下品なのは嫌い。 どうやって逃げようかなぁ。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.4

あなたが幸せになることが、ご両親の幸せでしょう。 一事が万事と云いますから、そんなしつけの悪い男性とはお嬢様は、 やっていけないでしょう。即刻破断にされたらいかがですか、 まあ大金持ちなら話は別ですが、・・・・。 でも結婚してから逃げるのは大変でございましてよ。お嬢様

luna478
質問者

お礼

確かに。 今のうちに婚約破棄をしたほうがいいと言われます。 破談も考えたのですが、それがなかなかうまくいかず。(泣) 逃亡するくらいならやはり、破談ですよね。 頑張って交渉します!

noname#160590
noname#160590
回答No.3

最近の男性の中には、 気を使って、座ってする方もいるとか。 まずそれを交渉してみましょう。 それがダメなら、 あなたがトイレ掃除の達人になるとか。 それもイヤなら、 この結婚生活、うまくいきそうにないので、 丁重にお断りしましょう。 お嬢様なら、 いくらでも代わりはいると思いますし。

luna478
質問者

お礼

やはり。 丁重にお断わりですよね。 でも、なかなか思ったように人生はならなくて。 トイレは座ってほしいと言ってみます。

• cucumber-y
回答No.2

えっと・・・どこからツッコんでいいのか迷いますが・・・補足要求してみます。(笑) ご質問はなんでしょう? 無くなったのは母と呼んでいた方とママと呼んでいた方の2人ですか? 婚約者が立ってしているのは覗いたのですか?見せられたのですか? >綺麗に洗って流す。 トイレを綺麗に洗って流すとトイレが無くなりますがどうしているのでしょう? ↑↑↑の主語が『便』であればソレを綺麗に洗っているのでしょうか? 日本人ですか?

luna478
質問者

お礼

えっと、覗いたわけではないですが、トイレが汚れていて、しずくがたれたような感じで、イヤだったんです。 女は座りますから、洋式トイレだと、なんだか服についたような気がして、気持ちが悪くて。 あとから使う人のことを考えて、使うのがトイレのエチケットだと思います。 分からなかったら、答えなくていいです。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! お金に余裕があるようでしたら、お手伝いさんを雇うのもいいかと思います。 でも、人の為に結婚するのではありません。自分自身の為に結婚するんです。 どうしても嫌ならば家を出て何処かで新しい生活するって言えばいいと思います。 そこまで思ってるんなら、と無理には結婚しろとはいわないと思います。

luna478
質問者

お礼

もちろん、お手伝いさんを雇いますが、なんだかそーゆーまき散らかしてってのが、好きではないです。(泣) 逃げれるなら逃げたいですが、そこがうまく逃亡できないんです。 家同士の結婚って、根強くあるんです。