• ベストアンサー

バリウム検査後、右脇腹が痛い

バリウム検査後、八時間ほど経つのですが、右脇腹が刺すように痛いです。 バリウムを飲んだあとは、こういう症状がおこるものなのでしょうか? 盲腸かと思って、押してみますが圧痛はないようです。 誰かお教え頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは バリウムはすこしでもでていますか? 下剤が効いていて痛みが出ているんだと思いますが 明日まで痛いようであれば検査をした病院に聞いてみた方がいいと思います

00warning
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリウムは割とすぐに出ました。3,4回行っているので、たぶん全部出たとは思います。 とりあえず、少し様子を見てみます。