OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右のわき腹にしびれるような痛みが続いています

  • 困ってます
  • 質問No.224563
  • 閲覧数10318
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ここ1週間ほど右のわき腹、特に肋骨の下のあたりに、しびれるような鈍痛みが続いています。

眠れないほどの痛みではないので、そのままにしています。

このような症状が出始めたのは、ここ半年くらいですが、いつもすぐに症状が消えていましたが、今回は少々長いので気になっています。

何かの病気なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お早いうちに、泌尿器科など、腎臓の専門医のいる機関で検査なさることをおねがいしたいです。まずは近所の内科クリニックでもいいとおもいます。症状を話せば尿検査と血液検査をしてくださると思います。専門家ではないので、はっきりしたことはいえませんが、半年ぐらい前から自覚症状があったが、今回のは今までのよりも気になる、という点がひっかかります。「いつもとは違う」時は、たいてい何か病意を抱えているようです。同じような症状で、わたくしは腎結石でした。親類は胆石で、腎腫瘍がみつかった友人の御家族もおりました。微熱などはありませんでしょうか?あられたら、早急に病院に行かれますように。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

右側のヘキの痛みですか、一応、肝臓・腎臓の異常ではないでしょうか、それと、左側の場合は、膵臓の異常と考えて下さい。  痛みが続く場合は、一応病院で検査して下さい。  即時に、痛みをとる場合は「日々草」で取れますので、応急処置として、それを食べて下さい、「日々草」は、癌の痛みもとります。
右側のヘキの痛みですか、一応、肝臓・腎臓の異常ではないでしょうか、それと、左側の場合は、膵臓の異常と考えて下さい。
 痛みが続く場合は、一応病院で検査して下さい。
 即時に、痛みをとる場合は「日々草」で取れますので、応急処置として、それを食べて下さい、「日々草」は、癌の痛みもとります。