• ベストアンサー

右のわき腹にしびれるような痛みが続いています

ここ1週間ほど右のわき腹、特に肋骨の下のあたりに、しびれるような鈍痛みが続いています。 眠れないほどの痛みではないので、そのままにしています。 このような症状が出始めたのは、ここ半年くらいですが、いつもすぐに症状が消えていましたが、今回は少々長いので気になっています。 何かの病気なのでしょうか。

noname#4789
noname#4789
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.2

お早いうちに、泌尿器科など、腎臓の専門医のいる機関で検査なさることをおねがいしたいです。まずは近所の内科クリニックでもいいとおもいます。症状を話せば尿検査と血液検査をしてくださると思います。専門家ではないので、はっきりしたことはいえませんが、半年ぐらい前から自覚症状があったが、今回のは今までのよりも気になる、という点がひっかかります。「いつもとは違う」時は、たいてい何か病意を抱えているようです。同じような症状で、わたくしは腎結石でした。親類は胆石で、腎腫瘍がみつかった友人の御家族もおりました。微熱などはありませんでしょうか?あられたら、早急に病院に行かれますように。

その他の回答 (1)

• tyoffice
回答No.1

右側のヘキの痛みですか、一応、肝臓・腎臓の異常ではないでしょうか、それと、左側の場合は、膵臓の異常と考えて下さい。  痛みが続く場合は、一応病院で検査して下さい。  即時に、痛みをとる場合は「日々草」で取れますので、応急処置として、それを食べて下さい、「日々草」は、癌の痛みもとります。