• ベストアンサー

右脇腹の痛み

1ヶ月ほど前に風邪で咳が続いた時に、右脇腹(肋骨のすぐ下)に痛みを感じるようになりました。咳などをする時は自然とおさえてしまうくらい痛かったのですが、旦那に筋肉痛じゃないかと言われて病院には行かず放置してました。 それからしばらくして痛みは完全に無くなっていたのですが…昨日くらいから咳はしていないのに微かに腰や右脇腹に痛みを感じるようになり今日、仕事中に屈んだ姿勢で軽く咳をしたらプツンッという感覚と同時に右脇腹(以前と同じ場所)に凄まじい痛みを感じましたΣ(ノд<)それから吐き気+痛みが続き、今は寝返りが痛かったりする程度なのですが、今回もただの筋肉痛なのでしょうか? 恥ずかしながら金銭的な余裕がないので診察に行ってただの筋肉痛ということだけは避けたいんです(^_^;)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.2

病院に行くのが正確ではないのですか 金銭的な問題はあるでしょうが、筋肉痛と診断されても。安心と引き替えですから無駄にはなりません。 後々で重傷になっても後悔しないなら、そのままでいいのではないですか ここでどんな診察聞いても正確性もなければ誤診の補償もないですよ 調子が悪ければ病院にいくのが一番です。自覚症状があるのですから

loveshina
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 行ける時に早めに行ってきます(ノд<。)゜。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私が軟骨痛めたときも すごい音がして(近くにいた家族が何かあった?と聞いたぐらいだったので) 痛みがあってうでがあげれなくなりました ひねるのも痛いし、寝返りも1回では出来ないほどだったので 整形外科で見てもらったところ 骨には異常がないので、軟骨が剥がれてしまっている(そんな力で伸びをしたわけではないんですが) ということでした 質問者さんも軟骨か筋 あとは神経痛とか 風邪の後からと言うことなので内蔵かな?と言う感じもします 腸の炎症でもその辺が痛みましたので どこで見てもらうか難しいところですよね 整形外科はどうでしょうか?