• ベストアンサー

申し立て書について

家裁に寄与分を提出しました。 提出する用紙に理由などを書きますが、その用紙は相手方の目に入るのでしょうか? 主張はするのですが、それは簡易に書いたものなので気になっています。

• apmsi
  • お礼率21% (16/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

これは、何かの争いのなかでの手続きでしよう。 「申立」と言うのですから、何らかの申立に必要な書類です。 訴訟の当事者ならば、相手にも副本を提出しますから、すぐにわかります。 当事者でなくても利害関係人なら閲覧すれはわかります。 本来、争いのなかで「ないしょ」はできないのです。