• ベストアンサー

海外でのメール確認

ドイツでヤフーメールを確認しようとしたら、日本から持ち込んだPCだと確認できるのですが、現地のPCからは確認できません。これは、現地の方のPC環境がたまたま駄目なのか、それともヤフージャパンのIDが駄目なのか、また、海外でメールを送受信するのに、HOTMAILとか他のものにすればそんな苦労はないのかそこのところがよくわかりません。 そこで、 (1)ヤフーメールは現地のPCでどうすれば確認出来るのか (2)もっと簡単に送受信出来るものがあれば切り替えたいのですが、その場合どうすればよいのか? を教えて頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>現地の方のPC環境 メールアカウントの設定をしていますか? >日本から持ち込んだPC メーラー(OEの場合)「ツール」「アカウント」「メール」該当アカウント「エクスポート」でアカウントファイルを、現地の方のPCにてメーラー(OEの場合)「ツール」「アカウント」「メール」「インポート」するとメールアカウントの設定が簡単です。 gmailも同じく海外でも使えます。(yahooと同様の設定で<もっと簡単に>とはいきません)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3136258.html
germanygaii
質問者

お礼

有り難うございました! 参考URLもとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• oct1290
回答No.3

海外永住者です、 最初に海外のPC(日本語版OS以外)でYahoo Japanを見るには日本語環境が無いと閲覧出来ません(Win7以外) Win7でもアジア圏内の言語をサポートしていないと表示できないと思います 私自身も結構苦労しました。 テマエミソですが参照URLに詳細がありますがまだ途中ですが

参考URL:
http://gateone.web.fc2.com/
germanygaii
質問者

お礼

有り難うございました。 XPだったようなので、環境設定が必要なんですね。 参考URLまでつけて頂いて本当に有り難うございました!

• Turbo415
回答No.1

確認するというのはどういう方法でしょうか? WEBメールなら見られると思いますけど。 その海外のPCでYahoo!Japanのサイトが見られますか?見られるなら問題ないでしょう。 Yahoo!Japan自体が見られないならセキュリティーで見られないのでしょうからあきらめるしか無いです。

germanygaii
質問者

お礼

サイトに行き着くことができないようです。 仕方がないんでしょうかね。