germanygaiiのプロフィール

@germanygaii germanygaii
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/03
  • 都道府県東京都
  • 結婚前提

    結婚前提でお付き合いしてから結婚に至るまでの期間って普通どれくらいなのでしょうか? 私の場合、結婚前提でお付き合いを始め向こうの両親からはもちろん・私の親も彼に『どう考えてるんだ?娘ももう若くないからね』と話したのにも関わらず『僕たちには僕たちのペースがある』と言い、8ヶ月間なんのアクションもありません。 一応私の親に聞かれた時は『来年くらいに一緒に住みたいなと…』って感じでは答えていましたが…。 彼を信じて待っていいのでしょうか。 私の親は病気の為、いつ失明するかも分からない状態でその事は彼も知っています。

  • すぐにでも心療内科に行くべきか(※長文です)

    はじめまして。 皆さんにご相談があります。 私の母のことですが2日くらい前に、顔面麻痺になりました。 原因は軽い脳梗塞によるもので、入院する必要はなく、1~3ヶ月すれば治ると診断されたようです。 ですが、母は当たり前ですがショックを受け落ち込んでいます。 母は糖尿病にもかかっていますし、昔から精神的につらい思いをすることが多かったと聞いています。 なので、私が推測するに、 「どうして自分だけこういう思いばかりするんだろう、神様は私に意地悪ばかりする。」などとおそらく考えているかと思います。今回のこともあり、今まで以上に深く考え込み落ち込んでいると思います。 今は両親と私と3人とで、一緒に暮らしていますが私と父は朝から夜までずっと仕事をしており休むことがなかなか難しい状態にあります。父は、夜は比較的早く帰ってくるようですが。 母の今の精神状態のままで日中一人ぼっちのままだとうつになってしまうのではないかと心配しています。 父に相談したところ、「まだ行くのには早い。ただでさえ糖尿病、顔面麻痺だけでショックを受けているのに心療内科に行けば、病名を告げられる(※うつ等)からさらに苦しむことになる。」と行ってまだ連れて行かないつもりでいます。 でも、私が考えるにはなってからでは余計にまずいのではないかと考えるのですがいかがでしょうか? 父の言っていることが正しいのか、私にはよくわかりません。 どうか皆さんの意見をお聞かせください。