OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外へのメールの送り方

  • 困ってます
  • 質問No.130434
  • 閲覧数709
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

海外の友達にメールを送ったのですがすぐにわけのわからない
英語で書かれたメールが帰ってきてしまいます。
こちらはhotmailでyahoo.comにおくりました。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

送り先に指定したアドレスが見つからなかったため帰ってきてしまったようですね。
以前はメールを送れたのなら、ほかの原因が有るかも知れません。多分指定したアドレスの「@」より前が間違っていた可能性が大きいと思います。
お礼コメント
noname#6995

詳しくありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-06 19:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

送り返されてきたメールの表題か内容にSurberUnknownと書かれていませんか? これはアドレス一部に入力ミスが有ったときか、教えられたアドレスそのものが間違っていたため、相手側のサーバーに届かず、送り返される物です。 差し支えない範囲で送り返されてきたメールの表題を教えていただければわかるのですが・・・ ...続きを読む
送り返されてきたメールの表題か内容にSurberUnknownと書かれていませんか?

これはアドレス一部に入力ミスが有ったときか、教えられたアドレスそのものが間違っていたため、相手側のサーバーに届かず、送り返される物です。

差し支えない範囲で送り返されてきたメールの表題を教えていただければわかるのですが・・・
補足コメント
noname#6995

補足します次のような文です。
This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.
相手のアドレス
Reporting-MTA: dns;hotmail.com
Received-From-MTA: dns;mail.hotmail.com
Arrival-Date: Wed, 5 Sep 2001 04:49:35 -0700

Final-Recipient: rfc822;相手のアドレス
Action: failed
Status: 5.0.0
Diagnostic-Code: smtp;554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.com
account (相手のアドレス) - mta423.mail.yahoo.com
AM-MD5 LOGIN CRAM-MD5 NTLM
250-AUTH=LOGIN
250 8BITMIME
50 HELP
GEN
250 SIZE 10485760
e-mail sent from the internet.
transmit, or distribute unsolicited bulk
220 e-mail sent from the internet.
投稿日時 - 2001-09-05 20:52:36


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

yahoo.comというサーバーをあなたの友達が使ってないという意味の文章ですね。 「---さんはyahoo.comのアカウントを持っていません」と書いてあります。 相手のuser idは正しいものでしょうか? ...続きを読む
yahoo.comというサーバーをあなたの友達が使ってないという意味の文章ですね。
「---さんはyahoo.comのアカウントを持っていません」と書いてあります。
相手のuser idは正しいものでしょうか?
お礼コメント
noname#6995

いちおう聞いてみますありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 19:41:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ