• ベストアンサー

クレジットカードの使い方について

最近作ったばかりで、いまいちクレジットカードについてわからない事があったため、質問させていただきます。 洋服などのちょっと高い買い物をした時、半分現金払いで、半分カード払い(分割)という支払い方法は出来るのでしょうか? 調べても出てこなかったため、誰かお分かりになる方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

できますよ。  内金という形で現金で払い、残りをクレジット会社に申請すればいいのです。払い方はリボ払いか分割か一括ですね。 クレジット会社の契約で変更することもできます。後からリボとかですね。  よく呉服屋なんかではやってます。

broodyrain
質問者

お礼

E-1077様 回答ありがとうございます(^O^) とても助かりました! 詳しく仕組みまで書いていただき、よく理解できましたo(^-^)o ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.3

どこでも、 できますよ(^-^)/ 現金(頭金)の割合も、変えれますしすし、 カード引き落としの回数も 一回・分割・リボと選べます\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

broodyrain
質問者

お礼

kusirosi様 回答ありがとうございます(^O^) とても助かりました! これから参考にして、お買い物してみようと思います! ありがとうございました!

• kentkun
回答No.2

そういう支払い方が出来るか出来ないかは店の都合によりますから 一概に出来るとは言えません。 はっきり言えば百貨店やスーパーではまず無理です。 ちいさな個人商店では交渉次第でしょう。

broodyrain
質問者

お礼

kentkun様 回答ありがとうございます(^O^) なるほど・・・お店によってなのですね。 出来るかどうか、今度から聞いてみようかと思いますo(^-^)o とても助かりました! ありがとうございました!