• ベストアンサー

クレジットカードの支払いについてなのですが

クレジットカードの支払いについてなのですが 今通販でお支払い方法をクレジットにしたのですが一回払いしか項目がありませんでした。 購入時は一回払いにしてても後でクレジットカード会社から送られてくる利用料金確定メールで分割払いに設定出来ますよね? それとも後で分割払いにしようとしてもその通販の品だけ不可能になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

楽天カード、後から分割 https://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/installment/   ショッピングでは1回払いを選択し、そのあとでパソコン・スマートフォンから手続きすれば分割にできる 但し、手数料と金利がかかりますよ クレジットカードは一括払いが基本です、分割やリボルビングは金利が恐ろしく高い  

その他の回答 (4)

• kei00332
回答No.5

通販サイトで一括で申し込んだ際は通販サイトでの分割は無理 購入後は楽天は支払いの前に変更できるので楽天で分割ができます。

• fumuslover
回答No.4

使っているカードの種類が(後からでも)分割払いに対応しているのなら大丈夫ですよ。

• fumuslover
回答No.2

通販は支払い方法の選択が出来ないものが多いですよね。 ボーナス払いなど導入してくれたら買うのにって思うことが良くあります。 クレジットカード自体リボ払いが出来ているようなのでリボ払い変更が出来る期間であれば変更可能です。 期間を過ぎると出来なくなるので気をつけないとですね。

hamuhamu4519
質問者

補足

リボではなく分割は可能でしょうか?

回答No.1

後から分割ができるカードならできます 出来ないカードの場合は不可能です  

hamuhamu4519
質問者

補足

私は楽天カードで請求前に毎回変更出来ますが通販で一回払いしか項目がないという事は後で分割払いに変更出来ないという事でしょうか?