• ベストアンサー

ライブのお誘い

女性に質問です。 共通のミュージシャンが好きで顔は知っている程度でほとんどしゃべった事がない男性に 「今度チケット代いらないから一緒にライブ行きませんか?」と誘われたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただの顔見知りであっても、ずっと「素敵だな」って思っていた男性から 誘われたら、行くかもしれません。でも、そうでないのなら、チケットに 釣られることはないと思います。会話が続くか分からないような関係の方 とライブに行っても、楽しめるかどうか、ちょっと不安ですし…。 念のために確認ですが、そのミュージシャンが好きなことは、彼女本人の 口から聞いたんですよね?そうでない場合、いきなり誘われたら「なんで 私が好きなミュージシャンのことなんて知ってるの?」って思って、少し 引いてしまうかも。 やっぱり時間はかかるかもしれないけど、地道に話しかけて距離をつめて いくのが一番じゃないかと思うのですが、どうでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

「日当はいくら?」と聞き返します。 即答がなければ「ちゃんちゃらおかしい」ということで。

関連するQ&A

  • ライブの誘い

    女性に質問です。 共通の人気バンドが好きで知り合って顔は知っている程度でほとんどしゃべった事がない男性に 「今度チケット代いらないので一緒にライブ行きませんか?」と突然誘われたらどう思いますか? とりあえず行きますか?

  • ライブ誘う

    当方男性30代前半、女性20代後半です。 一昨年2回ほどデートし、去年facebookでまた繋がりました。 数回コメントしたりイイネしたり程度です。 一人で好きなアーティストのライブに行ったりするようだったので、 今度近場であるJUJUのライブに誘おうかと思っています。 さくっと○月○日にライブあるから、行かない?って聞くか、 JUJUって興味ある?位から入るかどっちがいいでしょう? または行ってもいいかなーっての誘い方ありますか

  • ライブデートで・・・

    先日こちらで質問させていただいた者です。 その後連絡先も教えてもらう事ができ、 今度とあるアーティストさんのライブに一緒に行く事になりました。 ・ライブまでの時間カフェなどに行こうと思うのですが、 その他にどこか良い所はありますか?(ライブハウスは代官山です) ・行く事が決まってしばらくしてから、「ライブ友達も一緒でいいですか」 と聞かれました。 こういう場合、チケットは全て自分の方で負担するべきでしょうか? まだ予約はしていません。

  • ライブに行く

    今度ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行きたいのですが、何しろライブ自体行った事が無いので、ちょっと戸惑っています。チケットって何処で買う?っていう段階です。聞けば会場は人が多くてぐちゃぐちゃっていう状態みたいですね。今のところ一緒に行く友達はいないんですが、何かアドバイス的なことをヨロシクお願いします。

  • スタンディングライブで背が低い人の心得。

    今度オールスタンディングライブに行くのですが 私は女性で身長が160cmです。 女性アーチストのライブなので 男性が多いのですが、 何か良い対策などありませんか? チケットはまだ届いてないのですが 万全を尽くしたいと思ってますので アドバイスよろしくお願いします。

  • 電話でのライブチケットの獲得方法を教えてください。

    きのう、ローソンチケットで、あるミュージシャンのライブチケットを取ろうとしました。 が、時間ぴったりに電話したにもかかわらず、 ガイダンスから流れた言葉は、「そのチケットは無くなりました。」で、売り切れ、でした。 本日、また、今度は、ピアに電話でチケット獲得を目指します。 どうしたら、チケット獲得に繋げられるでしょうか。 ご指導、アドバイス、お願いします。

  • ライブのドタキャンについて

    夏前に友人とライブ行く約束をしました。 ファンクラブ先行があったので ファンクラブに友人が入って応募すると言ってくれたので 「ファンクラブ代私も出すよ!」と言いましたが いらないと言われたのでそのままにしていました。 無事に当選したので当ててくれた友人に チケット代全額を振り込みしました。 ライブが近づいてきたころに 「やっぱりあなたとはライブに行けません。 ファンクラブ代払ってるのは私なので チケットは私のものです。」 と言われ一方的にチケット代返金されました。 ライブに行けない理由に関しては 私に対してちょっと思うことがあったらしく 一緒に行っても楽しめないと思ったそうです。 これはいかがなものなのでしょうか…

  • この誘いは重いでしょうか?

    現在、アプローチをしている女性がいます。 食事などに行く度好意は伝え続けていますが、 なかなか結論が出ない状況です汗。 そんな中ある歌手のライブチケットが手に入りました。 以前彼女がその歌手のライブに行ってみたいと言っていたのを たまたま覚えていて、割と安く手に入りそうだったためです。 ですがいざ入手したものの、 「付合うか迷っている男性からのライブの誘いは少し重いかな・・・」 という考えが浮かんできました。 皆様が女性の立場でしたらどう思いますか? (嬉しい・ちょっと気が引けるなど) よろしければご意見の程お願いします。

  • ライブの誘いについて

    今度ライブがあり、本来、違う人と行くはずだったのですが、その方が都合が合わずいけなくなってしまったので会社の友達を誘いました。最初は行くとか言ってたのですがあまり興味がないのかそんないく気がないように感じました。その同僚を誘った後、本来行くはずだった友人がいけるといってきたので私的には興味のなさそうな友人とライブに一緒に行くのを断りたいと思うのですが、誘っといて断るのは失礼だと思うのですが、興味もなさそう(前にMDにダビングしてあげたが聞いていなかったり)なので、本来一緒にいく子が行けるとなったらそのこと行きたいと思うのですが、どうでしょうか? あとその会社の友達は、誘った際にもしその子が行けるようだったら私のことは気にしなくていいからねといっていました。あと申し訳ないと思い、誘っちゃってごめんねといった際にそんなこいうなら最初から誘わないでと言われ本来いくはずだった子が行けるって言うのもいいずらいのですがいい断り方はありますでしょうか? 回答お待ちしております

  • ライブで仲直りしたかったけど・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117153.html ↑の質問の後日談になります。 d-popcandyさんの回答の補足にもつけたのですが、、 回答をもらいたくて改めて質問します。 今度、Hちゃんと一緒にあるグループのライブに 行く予定があったんです。 私としては、そのライブで仲直りができたらいいな って思ってたんですが、Hちゃんから 「ライブ、今の気分的に 一緒に行く気になれないからやめるって無理?」って メールが来たんです。 でも、チケットはもうとってあるので、 「チケットとってるから無理かな・・」って送ったら、 「じゃあとりあえずチケットもらう。でもってこっちでチケット 処理する」って帰ってきたんです。 でも、わたしとHちゃん、I君とU君含め8人ぐらいでいく USJには行くっていうんです。 そこでなんかイラってきちゃって、勢いでうっかり 「都合のいい人だわ。。」って送っちゃったんです。 私って勢いで行動して後で後悔しちゃうんです。 もう完全に嫌われちゃったかな;