• ベストアンサー

この誘いは重いでしょうか?

現在、アプローチをしている女性がいます。 食事などに行く度好意は伝え続けていますが、 なかなか結論が出ない状況です汗。 そんな中ある歌手のライブチケットが手に入りました。 以前彼女がその歌手のライブに行ってみたいと言っていたのを たまたま覚えていて、割と安く手に入りそうだったためです。 ですがいざ入手したものの、 「付合うか迷っている男性からのライブの誘いは少し重いかな・・・」 という考えが浮かんできました。 皆様が女性の立場でしたらどう思いますか? (嬉しい・ちょっと気が引けるなど) よろしければご意見の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiori_d
回答No.3

はっきりと断った相手からだとかなりきついお誘いですが、 迷っている相手からだと逆に私の話を覚えていてくれて チケットまで入手してくれているところにかなり好感がもてます。 ライブは日帰りで行ける範囲の場所であるのでしょうか? ちょっと違いはありますが体験談として、 同じように付き合うかどうか保留の状態で、USJのチケットを貰ったからと誘われた事がありました。 一度行ってみたいと思っていた(相手に伝えていたか覚えてないのですが)のでとても嬉しかったのですが、 その反面、住んでいる場所から考えると、日帰りでというのはちょっと難しい距離だったので、 付き合う前から泊りでのお誘いって・・・と若干ひいた記憶があります。 結局、一緒に行って思った以上に楽しい時間を過ごせたのでお付き合いさせていただきましたが。 せっかくチケットを入手されたのであれば、思い切ってお誘いしてみるべきだと私は思います。 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

回答No.2

男ですが ライブを一緒に行くのは重たいものではないと思います むしろテンション上がってチャンスではないでしょうか? きっと女の子はうれしいと思います。誠実に気持ちを伝えることが何より です。 真面目な男アピールは思いのほか有効ですよ。

• hebitukai
回答No.1

「僕も好きなんだよ」だから一緒に行かない?って言って嫌な感じを持つ様な彼女だと脈無しだと思うな。