• ベストアンサー

目覚めが超悪いです

僕は目覚めがものすごく悪いです。 目が覚めないというか 目が覚めても体が動かない、頭がシャキッとしなくて 起きてもずっと布団の中でゴロゴロ。 来年には高校生になるというのにこんなのではいけないと思っているのですが・・・ どうしたらよいのですか。 カテゴリ違いだったら済みません。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

『目覚めが悪いから早めに寝るようにしているのに、寝つきが悪い』 という様な事はありませんか? もしもそうでしたら、低血圧かもしれません(低血圧といっても いろいろなタイプがあります)。 普段、風邪を引いた時などに通っている病院でかまいませんので、 相談してみてください。 最悪の場合「目覚めの悪さ」が「睡眠障害」になりかねません。 あなたの場合はそこまで行く心配はないと思いますが。 あ、それとね。 カテゴリ違いではないですよ(^^)/

asios0717
質問者

お礼

て、低血圧・・・確かに思い当たる節が。 カテゴリ違いでなくてよかったです^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

夕方ころに元気が出てきますか。 であれば、 Orthostatic Dysregulation かもしれませんので お医者さんと相談してみてください。 ゲームなどで夜更けまで起きているようでしたら 21時就寝-3時起床 などの朝型の生活リズムにして、 3時からゲームをするようにしませんか。